※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれり
子育て・グッズ

夜寝る時にうつ伏せになる息子が心配。対策はありますか?

最近寝返りができるようになって、夜寝てる時にふと起きて見ると、息子がうつ伏せになって寝てるんです(´・_・`)

お昼寝の時はうつ伏せでも、私が起きて見てるのでいいんですが、夜自分でうつ伏せになっちゃうと私も寝てるし、うつ伏せになってる事に気付かないので、もし窒息しちゃったら…と思うと恐怖です(>_<)

みなさん夜寝る時にうつ伏せにならないように何か対策とかしてますか?

コメント

メグ

うちの子もうつ伏せが好きで何度戻しても寝返ってしまいます💧
夜は返らないように私の体と授乳クッションを使って阻止していたのですが、寝返りできないと泣いてしまって…
なので諦めました(;´д`)
今は窒息しないようち物を片して気がついたら戻してます。首も座っているので苦しかったら自分で動いてます(笑)

• たれり

たれり

返信ありがとうございます☆

寝返りできないと怒りますよね(´・_・`)
    寝返り返りがまだできないので、寝返りして、辛くなると泣くので、夜はいつもその泣き声で起こされます(>_<)
    一度クッション試してみます!

• 8月13日
ぷーみー

今日ハーフバースデーを迎えた息子がいます☆
私もこわかったです(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)
私は横にクッション間に息子はさんで私が寝て、寝返りできないよーにしてました☆
今は寝返りしても自分で戻れるよーになって、コロコロ回転しながら移動するよーになりましたが(笑)

• たれり

たれり

返信ありがとうございます☆

うちの子まだ寝返り返りができないので、うつ伏せになりっぱなしなんです(>_<)
    クッション試してみます( ̄▽ ̄)

• 8月13日