※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
妊娠・出産

最近トイレが頻繁になり、夜中に3回も起きることが続いています。出産後も同じような状況が続くのか不安です。初めの妊娠時はそんなに頻繁ではなかったような気がします。

6ヶ月位でトイレが近くなった方いらっしゃいますか?
ここ1ヶ月位、夜寝てから朝まで最低でも3回トイレに行きます。
ふと目がさめるとトイレに行かずにいられないです💦
また出産したらこんな頻繁に起きる日々かやってくるんだな〜と予行練習かと思っているんですが、確か1人目の妊娠中は後期までそんなトイレが頻繁になる事なかった様な気がして…💦

コメント

クリコ

私、今、めっちゃトイレが近いです(笑)
夜中にも何回も起きてしまいます💦
確かに、上の子たちの時は、夜中に起きる程ではなかったかなぁ…と思いますが、経産婦はお腹も大きくなりやすいらしいし、その圧迫が激しいのかな?と思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
気温が下がってきたら眠りが浅くなるから、余計かもしれませんね💦

  • おものひ

    おものひ

    そうなんですね〜やっぱり仕方ない事なんですね😅

    • 10月10日
  • クリコ

    クリコ

    だと思います💦
    産まれるまでの我慢ですね(*^^*)

    • 10月10日