※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナグママ
妊娠・出産

帝王切開で二人目出産後、3人目の妊娠がリスク高い。諦めようか悩む。他の方の心の整理方法を知りたい。

次の妊娠は難しいと言われた方に質問です。帝王切開で二人目の子供を出産しました。退院前の内診の結果3人目はかなりリスクが高いですと言われています。切迫早産、管理入院になるだろうと言われました。授かれる体があるのだから、できれば3人欲しいと思っていましたが、体や家族への負担も考えると諦めようと思います。ふたり授かれて産まれてくれただけで十分と言う気持ちと、どこかで私のお腹に来るはずだった子供がもう一人いるんじゃないかという寂しい気持ちもあります。同じような方がいましたら、どのように心の整理をつけたのかぜひ聞かせてください。

コメント

ちゃるめら

私も三人目は諦めて言われました。帝王切開です( ;∀;)うちは体系が小さいので子宮が小さめおまけに薄くなりすぎて破裂高いって言われました。同じく聞いたときはショックでした↓↓でも可愛い子二人も出産出来たから産後四カ月ですけど諦めついてきました( ;∀;)

• ナグママ

ナグママ

ありがとうございます。私も同じで、体の小ささと破裂の事を言われました(;>_<;)予期してた自分もいたのですが、いざ先生に聞いた瞬間ショックでした。もし、差し支えなければ、旦那さんにはどうやって伝えましたか?

• 10月10日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

同じですね(>人<;)ショックですよね(>人<;)贅沢な話なんだろうけど。。。いざ言われると。。(>人<;)
    旦那には、三人目は諦めて言われたよ〜って言いました(>人<;)その内容を話して(>人<;)私の命のが大事だからって言われましたよ☆彡

• 10月10日
  • ナグママ

ナグママ

素敵な旦那さんですね(*^^*)自分でわかってても、旦那さんが言ってくれると安心出来ますよね。

• 10月10日

すみません、少し違うかもしれませんが私も2人帝王切開で出産しまして、帝王切開なら3人まで出産出来るとのことで本当は3人産みたかったのですが主人とかなり年齢が離れているので最初から子供産むなら2人という話はしていました。

ただ子供2人産んで、もちろん育児は大変ですが可愛くて可愛くて、3人目を望む気持ちを捨てきれずにいます。
本当はまだ1人産む事も可能であるのに諦めないといけないのか。。。という葛藤が今でもあります。

ふとした時に3人目の子の名前を考えていたり、子供服の整理をしていても3人目の子が産まれたら着せれるかもしれないから取っておこうか?!など考えてしまいます。

主人はあと10年少しで退職する年齢になるので現実的に考えて3人目はありえないのですがまだ心の整理をつけれずにいます。

お答えになってなくてすみません💦💦

• ナグママ

ナグママ

貴重なお話を有難うございます。頭で整理をつけようとしても、心は思い通りにはいかないのでしょうね。私も、長くなるとは思いますがゆっくり向き合っていこうと思います。

• 10月10日