※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

授乳によって乳首切れた経験のある方いますか?2人目なのですが、おっぱ…

授乳によって乳首切れた経験のある方いますか?

2人目なのですが、おっぱい星人で、ついに左の乳首が切れてしまいました(;_;)血は出ていませんが、吸わせると痛いです。

おとといから左の授乳をやめ、右を飲ませてミルクを足しています。
が、だんだんと左胸が張らなくなり、搾乳してもあまり量が出なくなりました。傷が治ったら完母にしていきたいので、このまま出なくなってしまうのでは、と心配です(・ω・`)
また、右胸に比べて左胸が小さくなるのも心配です。

同じような経験のある方、アドバイスください(;_;)

コメント

くろちゃこ

何度も切れました(><)
ランシノーとか塗ってラップパックしてました。
授乳は激痛を我慢して続けました( ; ; )
でも痛いのは飲み始めだけで案外痛みは治りますよ!(^^)

ぺぇぇぇぇこりん

2人目、3人目ときれました😱
ちょうど乳首の付け根あたりが…
授乳の度に悶絶ですよね💦
浅くくわえて吸ってしまうのが原因だそうです。
でも、赤ちゃんも母も練習しないとなかなかうまく吸ってくれませんしね…
私は切れてない方、もしくはましな方から吸ってもらってました。
吸う前には乳輪をマッサージをしてやわらくしてからすわしてましたね。
あと、保湿を心がけました。
赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬?を塗ってラップで保護しました。
私が使ってたのはピュアレーンでした。
1ヶ月半ほどでよくなり、切れなくなりました。

切れたというか傷になって激痛だったことはあります💦乳頭にクリームを塗ってラップしてました😂あと、授乳中に乳頭保護器使いました!使っても痛みはありましたが、使わないよりはかなりマシでした☆