※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

子供は一人と決めている方いらっしゃいますか?私はまだ出産してないですが二人目は考えられないです。

子供は一人と決めている方いらっしゃいますか?
私はまだ出産してないですが二人目は考えられないです。

コメント

kami0310

はい🙋息子出産した時に決めました!

• あすか

あすか

コメントありがとうございます😊
    一人の子を大事に育てればいいですよね✨

• 10月10日

夫の希望で1人と決めていて、産後母乳が出なかったこともあり、担当医師と相談して産後1ヵ月からピルを服用してます(^^)

• あすか

あすか

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!一人の子を大事に育てればいいですよね✨

• 10月10日

退会ユーザー

わたしは2人目が欲しかったので、泣く泣く従ってた感じですが、子供を育ててみると、息子がいい子すぎて、この子だけで十分って思っちゃいました(^^)

• 10月10日
✱yuka✱

私は決めてはいないですが、ひどい悪阻や妊娠中のしんどさ、出産の痛みを思うともう無理〜!!!って思ってましたが時間がたち、気持ち変わってきましたよ😀

ちなみにasukaさんはなぜ考えられないですか???

• あすか

あすか

望んでの妊娠だったのにハッピーマタニティライフなんて全く送れてなくて妊娠前に戻りたいとワガママではありますが毎日思ってしまってます😢
    もちろん産まれてくるのは楽しみですがもう妊娠したくないと心から思ってしまってます(><)

• 10月10日
  • ✱yuka✱

✱yuka✱

うわっすごい分かる(><)笑
    私も『どこが幸せなマタニティーライフやねん!』『周りが優しくしてくれて幸せだっていうけど、私は…???』だったので分かりますその気持ち😂
    望んで妊娠したけど辛い事ばっかだし、タバコは吸いたい酒も飲みたいで…勝手ながら心の中ではもう二度と…って思ってました!
    産んでからも、その気持ちにブレはなかったけど…あら不思議!!
    今となっては産まれてきた子が可愛すぎたため、多少なりともまた産みたくなってきました((((;゚д゚))))アワワワ

だから、私みたいに今後気持ちが変わる可能性もありますよ😉

• 10月10日
ShellieMay

はーーい!🙌 経済的に1人かなっと思っています。

しーママ

私も出来れば一人と決めてます!!
周りの声はもちろんありますが
はいはいと返事しておいて内心そう思ってます(笑)

なにより、そういった考えも育児にたいして真剣に考えた上での決断なので家庭の計画もなしに産んで自分達の生活がお座なりになるくらいなら、自分が余裕を持てる一番幸せな形を作りたいと思ってます!
私は特に仕事好きなので😅💦
もちろん、育児と仕事を両立出来る方はたくさん授かっても素晴らしいことだと思います!ですが、あたしにはその自信はありません。(笑)
ストレスで子供にあなたがいるから好きなことできないと当たるくらいなら今の一人の子を余裕を持った気持ちで愛情たっぷりに育てます!!(*^^*)

柚葉

うちは主人は2人目は…とか話してますが、私は今の経済力では1人にしようと思っています!主人が出世出来たら考えます💦

りんご

私も正直一人でいいかな?って思います。
妊婦生活、出産、子育てが想像以上に大変だと思ったからです。まだ生後3ヶ月ですから気持ちが変わるのかな?でも、年齢の事も考えるとムリかなぁ。

たんみーず

私も1人っ子の予定です。
経済的にも厳しいし、仕事も始めちゃったし
1人でいっぱいいっぱいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ここまで手がかからなくなって2人目となると
あぁ...また1から子育ては無理だな…
って思ってます(´^p^`)