※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

子育てもっと周りに頼ってって言われたけど安心して任せられないと自分…

子育てもっと周りに頼ってって言われたけど
安心して任せられないと自分でやった方が早いしイライラしなくてすむと思ってしまいます。
主人と昨日喧嘩になりいつも俺だけ蚊帳の外だ!って言われました。この件については私も反省しないとなと思いましたが普段ほとんど子供と接しないのに機嫌が悪い時に限って俺がどうにか任せてって無理じゃん!って思ってしまうんですよね。
皆さんなら子供がパパのところにいてママー!と求めてきていても多少任せてしまっていますか?

そして義母にはもっと育児に参加させてくださいと言われました。同居でもないのに結構ですと思いましたけど有難いって思えますが?

コメント

ahgy.m

んー義母はどうでもいいですが、ご主人には任せますよ。やらせなきゃ何も出来るようにならないので💦

• ☆

そうですよね。やらないとわからないですよね💦主人の場合世話をしてあげたいってより子供が私にばっかり求める事が気にくわないみたいですが💦でも少し見守ってみます!ありがとうございました!

• 10月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

まぁ日頃から世話をしてなければ子供は母親に行きますよね。イライラと自分でやった方が早いって思ってもやらせてみましょ(*'∀'*)で、ちゃんとやってくれたら旦那を褒める。笑 義母には育児に参加して貰わないでもいいと思います。義母の孫でも子供ではないので。笑

• 10月10日
みこ

義母はほっときますが
旦那がやる気なら任せます🙋

機嫌の悪い時とかじゃなくて
休みの日に一緒に公園に行く(やーさんも)から始めてみてはどうですか?
やーさんは遠くから見てるだけ
旦那さんとお子さんの遊び方を遠くから見てる感じでのんびり(*´˘`*)♥
お父さんにしかできない激しい遊びがあると思います(笑)

• ☆

そうなんです!私もそこからはじめてもらいたくて
    何もこんな機嫌悪い時じゃなくていいでしょ!ってキツイ言い方をしてしまったんです💦 主人はみんなが抱いても泣き止まないのに自分が泣き止ませたーとかそういう事を求めてる気がします☹️まずはじめは触れ合いからですよね💦 回答ありがとうございました!

• 10月10日
  • みこ

みこ

そんな感じなんですね😅
    ならやらせてみます(笑)
    それで泣き止めばこれから『パパよろしく〜』で楽できますし(笑)
    無理だったら落ち着くと思いますよ\(^o^)/

• 10月10日

まさにそれで悩んでました。
自分も頼った方がいいなと思い、旦那と同居してる義母に任せましたがさんざん非常識なことされて呆れました(;>_<;)
もう無理に頼らないと誓いました(・ω・*)気持ちだけ受け取っておけば良いと思いますσ(*´∀`*)

• ☆

ええーそれは嫌ですね💦
    無理に頼ったとしてもモヤモヤが残りますよね💦
    私も2人目妊娠中で旦那の手助けが必要な時が来るので旦那も育てつつ上手く甘えて頑張ります! 🌸さんも体大事にしてください!回答ありがとうございました!

• 10月10日