※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆♪
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど作り方がわからない。児童館に行ってもうまくいかない。どうすればいい?

6ヶ月の娘のママしてます(*^ー^)ノ♪私は友達が少ない方で仲の良いグループで子持ちは私だけです。なのでママ友がいません。仲の良いグループの友達も疎遠になってしまい毎日寂しいなぁ。って感じで過ごしています(>_<)ママ友が欲しいのですがどうしたら作れますか??たまに児童館は行ってますがなかなかできません。。。

コメント

ちょこ❤

私もです(´・・`)
学生時代のときの友人くらいで、でもなかなか会えないし。。
こうゆうアプリとかでお話するくらいで(•́.̫•̀)笑
たまにデパートのキッズスペース行くとたまにママさんが話しかけてくれたりします。それだけでも嬉しいし満足してます。笑

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

私もアプリで話す程度です(>_<)
    ママ同士でお茶がしたいです(笑)

• 8月13日
りっちゃん

同じです。
お友達作れるように頑張りましょうね!!

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

• 8月13日
りーや

全く同じです!
同じグループに子供産んでいるこはいないし、疎遠になってます(^^;
支援センターに行ったりたまにしてますが、ただ少し話して終わります(^^)でも変に仲良くならなくても良いかなぁと思っています(^^)
保育園や幼稚園に行ったら多分グループ出来ちゃうでしょうし(^^)
TVで言ってましたが所詮はママ友であり、学生からの友達とは違いトラブルが多いと言っていたので、焦らなくていいや~って割りきりました!
寂しい時は親に電話してます(^^;笑

• ☆☆あい☆☆♪

☆☆あい☆☆♪

確かに学生時代の友達とは全然違いますよね(>_<)
    私も割りきって自然にママ友ができるのを待ちます(>_<)

• 8月13日