※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

義母の実家に行くのが嫌で、部屋が汚くてアレルギーが出るし、煙草も吸われる。行きたくないけど旦那に言いづらい。理由をつけて行かなくてもいいと思っている。

義母の実家に行かないといけなくなって気分が下がりまくってます!

車で2時間程のところですが、旦那からすると義母のお婆ちゃんとひぃお婆ちゃんがいます。4回程行って泊まった事があるのですが老人二人というのもあって部屋が汚いです。食器も汚く、コップも飲み物を入れるとホコリが浮いています。私はアレルギーもあり、布団を出した時点で鼻水が出て目も痒くなります。GWに泊まりに行った時はゴキブリ6匹も出ました。

もっと嫌なのが、お婆ちゃんが普通に煙草吸うところです。子供が隣にいても吸って、旦那も義母も私がいつも言ってるのを知ってて換気扇のところで吸ってなど言いません。(私が言えないのを分かってだと思います。)部屋も、リビングと繋がってるところしかなくて別のところでゆっくりできる部屋もありません。

今まで、嫌な思いしかしてないのもあって行きたくなさすぎます。14日に行くと言われて15日は友達と予定が入ってるし16日は自分の祖父のところに行く事になってると言ったんですが15日のはいつでもっていう感じで無くされるんじゃないかと思います。正直、2時間の距離なのに別に泊まりで行かなくてもって思います。しかも私は旦那のいとこにも会ってるのに、何かと理由をつけてこっちの祖父の家にも来た事ないしいとこにも会ってないのになんで私だけって毎回思います💢💢

コメント

oooooMaiooooo

分かります!
うちの祖母の家が全くもって一緒です。
80代で大きい家に1人で暮らしてるので掃除もできないんだろうとは思いますが。
ただ父親の弟さん家がよく祖母のに行ってるので綺麗にはしてるみたいですが、過去に行った時に、布団で寝てたら蕁麻疹が本当にすごかった!元々自分アトピー持ちなのですが、痒くて痒くて寝れなくて、しかもどこからか蚊がでてくるし…クモまで…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

なのでその後からですが近くのホテルに泊まってますよ!
健康第一なので!
その祖母のところは九州で私が関東なので遠いですが…

ぴの♡

私は旦那のお婆ちゃんとこ
今年もいきません!(笑)
赤ちゃんがいるのもそうだし
長く車に乗ってられない子なんです
それをいい理由に(笑)

妊娠中ですか?
でしたら無理して行かなくても
いいんじゃないですか?(T_T)

ゆん@GSR

アレルギーもタバコもなんて天敵だらけの家に泊まりたくないですよね(*_*)!
そして旦那様にイラっとしちゃいますね!!(>_<)

私なら距離的に考えても、家の中を想像しても(笑)、泊まりは考えませんねー、、
次の日友達と約束が、、と言っても多分帰るのは無理だと思うので、、
最悪自分の親族の具合悪くなったことにして、口裏合わせて親族から電話かメールしてもらい帰る口実を作ります!笑っ
そして次の日はお見舞い行ってくる、泊まりになるかも!と言って友達と遊び、そのままお祖父さんの家に1泊して帰ります!笑っ

多分質問の書き込みを見ている以上、旦那様はmama.さんの親族には具合が悪いときでも会いたくないというタイプだと思うので、その手使えると思います!笑っ

にゃんず

まさに旦那さんにそのままを伝えていいと思います(笑)
そんなところ(すみません(>_<))に行きたくないしましてや子どもを連れていきたくない!!
しかも妊娠中ですしストレスでお腹張っちゃう!!

私の友だちの話ですが、あまりに旦那さんの実家が汚く(ゴミ屋敷、玄関にウサギの糞がある…)義母はタバコ吸うは発言にデリカシーないはで、ぶちギレて帰ってきてました。
そのあと連絡きてもシカト、旦那さんには離婚してもいい、それぐらい許せない!と伝えていました。

行かない前提で強く!!抗議していいと思います…お子さんの為にも自分の為にも!

ma

同じです😓身体がムズムズしてきますよね!!私のほうは、小さいアパートみたいなところなので逆に居る場所が皆と同じとこにいるしかないって状況で携帯触るのにも気を遣うって感じです😓

私も、親に言うとホテル泊まったら?って言われるのですが、どのように言えばいいのか分からなくて(>_<)凄く羨ましいです(>_<)

ma

その理由凄くいいですね😂😂よく義母と出かけるのでそれは使えません…😱

8か月です!本当行きたくないです行きたくないです行きたくないです!(笑)15日の予定で、友達が行かないといけないところをもう予約してあるみたい(うそです)って言っても日帰りは難しいと言うだけです。片道2時間なんて全然難しくないですよね💢💢💢💢

ma

本当、天敵です💢(笑)最初、旦那は仕事休みないって言ってて行かなくてラッキーと思ってたので余計嫌です(笑)

もう、普通にカーペットに髪の毛ついてるし家の中にも入りたくないくらいです…

ちゃんと考えてくださってありがとうございます😂!!!最終、使おうと思います!!具合の問題だと何も言えないですもんね!

ma

遅くなりました(>_<)

旦那になにを言っても行かせたいようなので明日義母に、自分も子供もアレルギー出るからホテルに泊まりたいということと、お婆ちゃんの煙草が嫌だと直接言うことにしました!!旦那は諦めます💢💢💢💢くそ情けない男💢💢💢
義母は何て言うか分かりませんが、本当に耐えれません。