※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
サプリ・健康

生理不順?です。前々回生理日が10/22、前回生理日が11/22で、周期が30日…

生理不順?です。

前々回生理日が10/22、前回生理日が11/22で、周期が30日、排卵予定日が12/8でした。(アプリの表示より)
低用量ピルを5年間服用しており、今年の8月に服用中止しました。
多くの人は3ヶ月以内に通常の月経周期に戻るがたまに半年くらいかかる人もいるとのことで、
私も前々回生理日と前回生理日が良い感じに月1ペースだったので戻ったかな?と思っていた矢先、
12/7に赤っぽいオリモノがあり、戸惑っています。

はじめは赤いオリモノでこれが噂の排卵出血かな?と気楽に考えていましたが、
オリモノは数時間で出なくなり安心していたら9日に出血。
オリモノではなく本当に血で、噂に聞く排卵出血というよりは生理のようなかんかくです。
でも生理痛は皆無(ピルを辞めてからの生理のたびに生理痛ごひどくその差は歴然です)でなんだこれ?と不思議です、
今もまだナプキンにうっすらつきますがだいぶ落ち着いてきました。
これは生理と換算してアプリに記録したほうがいいのでしょうか?
性行為は11/29と12/4と6にあります。でも着床出血には早すぎるからありえませんよね?
排卵出血ってこんな感じなんでしょうか?
ピル飲む前も経験ないのでわかりません、生理不順はピル服用前ダイエット時にありましたが少なくなることはあっても生理が増えることはありませんでした。

コメント

みみはな

りもこんさん。初めまして。

私も長きに渡りピルを服用していました。

子供を作る為に、辞めてから、最初の数ヶ月は、ちゃんとした周期の生理があったのに、暫くして、おりものの様な感じのが、半日あり、5日後位に、突然予期せぬ大量の出血に「えっ?何?流産?」と思うと同時に、生理痛も無くて、凄く不安になりましたが、そんな生理が3ヶ月程 続いて、また薄いおりもので、いつものように「また、生理がくるな~」と思っていたら、来なくて、おっぱいがやたらに張り出して、検査薬試したら妊娠していました。

人により、個人差はあると思いますが、何となく似てるので回答させて頂きました。