※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
ココロ・悩み

毎日1時間ごとに起こされて睡眠不足でイライラ。息子へのイライラを旦那にぶつけて喧嘩。可愛いけどイライラが止まらず、眠れない日々。朝まで寝てくれる日はいつかな。

毎日毎日1時間毎に起こされて、さすがに睡眠不足すぎてイライラ!!!!

息子へのイライラを旦那のせいにしてぶつけて毎日喧嘩。

可愛くて、大好きだけど、やっぱりイライラするもんはイライラする!!!!

笑顔見てごめんねって思うのに、申し訳ないなって涙が出てくるのに、またイライラしちゃうの…ごめんね。

最近は保育園のことで色々忙しくて、息子が寝てるうちに寝ようと思っても眠れない…。

いつになったら朝まで寝てくれるのかなー。

コメント

はーママ

朝まで寝るなんてまだまだですよ~
1才になっても夜中はなきますよ

• けんまま

けんまま

朝まで寝るかどうかはそれぞれなのでなんとも言えないですよね。うちの場合まだ泣かずにぐずって抱っこすればすぐに寝てくれるのでまだ楽ですね。弱音はいてすいません。

• 10月10日
  • はーママ

はーママ

楽なんですか?1時間おきに起きてイライラって書いてあったのでてっきり大変なんだと思いました!

• 10月10日
  • けんまま

けんまま

大変ではないですよ。すぐに寝てくれるので。別に一言も大変なんて言ってないし思ってもないです。ただずっと溜めておくと爆発しそうだったので吐き出させて貰っただけです。けどせっかく吐き出してもはーママさんのように『大変だ』と決めつけられては嫌なので、もう吐き出すのはやめました

• 10月10日
  • はーママ

はーママ

そうですか
    すみませんでしたー

• 10月10日
  • けんまま

けんまま

こちらこそすいませんでしたー
    お互い気分悪くなっちゃいましたねー

• 10月10日
  • はーママ

はーママ

気分悪くなっちゃいましたか?それは失礼しました~
    わたしは全然、気分悪くなったりしてないです~☺人の意見は人の意見なので。
    文章よんで率直に大変なんだと感じたのでまだまだこれから大変なんだよーって励ましの意味でしたが、悪くとらられてしまったようですね。
    他人のいち意見なので
    きえまーす

• 10月10日

まだ生まれてないので、何も言えませんが、
同い年の男の子予定です。

お互い頑張りましょうね😢‼️‼️‼️

• けんまま

けんまま

わー!そろそろ予定日ですね!出産頑張ってくださいね💪
    あたしも子育て頑張ります😞

• 10月10日
ゆうり

上の子は4ヶ月くらいから朝までぐっすりです。夜泣きもありませんでした!
昨日も晩御飯前に寝てしまい(17時半頃)今もまだ寝てます(笑)

こればかりは子供によって全然異なりますよね。

睡眠不足辛いですよね、私も下の子の授乳で寝不足です(ー ー;)頑張りましょう。。。!

• けんまま

けんまま

すごい羨ましいくらい寝てますね(笑)

上の方のように一歳になっても寝ない子は寝ないし寝る子は寝るし、その子によって違いますよね💦うちの子はきっと寝ない分類に入るんだなって割り切ってますが、それでも多少はイライラしちゃいます。

頑張ります😞

• 10月10日
m.m

ママも寝不足でイライラしますよねー😢
あまりにも寝不足続いたら、ご自身も身体を壊してしまうので、いっそのことミルクをあげる日があっても良いと思いますよ😊
少し休ませてもらいましょう💪

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます。イライラしちゃダメだとは分かってはいるんですけどね…。完ミですが、なかなか間隔もあかずで休めません😢

• 10月10日

その子にもよりますが上の子は一歳半くらいまでは、夜必ず一度は起きていました。
下の子は一歳くらいまででしたかね。

あたしも、いつになったら朝までぐっすり寝れるんだろうと思っていました、、

ですが成長とともに少しずつマシになって行くはずです。

今はまだ赤ちゃんの満腹中枢が発達途中なので頻繁に起きてしまうと思いますが、、
ちなみに母乳育児ですか??

• けんまま

けんまま

やはり子どもによって違いますね…。

完ミです。なので腹持ちはいいので、夜中何度か起きてもお腹減って起きるってことはないです。

• 10月10日
ちよ

すっごいわかります(´;ω;`)
私も今そんな状態でうちも完ミなのですが私は子供ではなく泣いてるのに起きてくれない夫の方に腹が立ってしまいます。睡眠って大事ですよね…お互い頑張りましょうね(^^)

• けんまま

けんまま

うちも同じく完ミです!どんなに泣いてても男の人って起きないですよね😭ミルクなんだから手伝ってくれてもいいのにーってその面はあたしも旦那にいらいらします笑
    頑張りましょ!

• 10月10日
  • ちよ

ちよ

すっごくわかります!
    ミルク作ってくれるだけでも助かるのにうちの夫は泣いてる事にも気づきもしないし朝起きたら俺見ようとしたのにと言い訳ばかりで本当に腹が立ちます(´;ω;`)!

• 10月10日
  • けんまま

けんまま

うちの旦那はあたしがミルク作り終わる頃にようやく起きて『いいよ俺作るから』っていいますが、もう遅いし!!って感じです💦その言い訳一緒です(笑)見る気なんかさらさらないの分かってるから尚更腹立ちますよね(笑)

• 10月10日
ゆう

一時間毎?

毎日ですか?

• けんまま

けんまま

毎日夜中になると必ず1時間毎に起きます。

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

それは、辛いですよね😣

うちも、上の子のときは
    混合でしたが、飲んでも、よく、泣いていました😅
    なかなか、寝なくて、
    外に行くと、寝てくれたりとかしました👀😅

しばらく、大変ですよね😖

• 10月10日
  • けんまま

けんまま

必ず決まって12時すぎるとなんですよね😥

お腹もいっぱいなのに泣かれちゃうともうひたすら抱っこするしかないので大変ですよね😞うちの子も外に出ると大人しくなって寝てくれるんですが、今の時期もう寒いから無理だなーって諦めてます😢

覚悟してます…😥

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😣

うちも、ひたすら、抱っこしてました😅

• 10月10日
  • けんまま

けんまま

ひたすら抱っこしかないですよね😭
    頑張ります(T ^ T)

• 10月10日
ひーこ1011

しんどいですよね(ー''`ー;)
うちは上の子は3〜6ヶ月は朝まで寝てたものの、半年からは寝なくなりました。下の子は生まれてから授乳やめるまで一度も朝まで寝なかったです。
2人とも1時間半〜2時間おきに授乳してました。

泣きながらとか、無性にイライラしてクッション殴りながらとか、自分の足つねりながら授乳した日もあります。

大抵ちょっと飲んだらすぐ寝てましたが、それでも細切れにしか眠れないから体は疲れるし、可愛くたってイライラする事もありますよね〜(´・ω・)
もー…寝てよ〜(ー''`ー;)と何度呟いたことか…

私は同居でご飯の時間やお風呂の時間決まってるので、子供が寝てる間に準備しないと、起きてぐずると何もできなくなるので、眠くても結局昼寝できません(´・ω・)
昼も夜も眠れないの、本当にしんどいですよね…

どうしてもしんどかったら、一時保育など使われても良いと思います。
うちは上の子が人見知り激しすぎて無理ですが…(ー''`ー;)

寝るか寝ないかは一人一人違うからなんとも言えないですね(´・ω・)

• ひーこ1011

ひーこ1011

私は夜間の授乳がしんど過ぎて、2人目は特に早く辞めたくて辞めたくて…
    1歳までは飲ませると決めてたので、後何ヶ月…て指折り数えて待ってました(^^;

• 10月10日
  • けんまま

けんまま

かなりしんどいですね💧やはり子どもによって寝る子寝ない子違いますよね。
    あたしは完ミなので、どんなに泣いてても3時間は空けなきゃなので、ミルクの時間が辛いというよりほんとになんで寝てくれないのーでイライラしてます💦

そうなんですよね…寝てくれてもすぐに起きるから結局1時間も眠れないしでかえって体疲れますよね(T ^ T)

うちも旦那の家に同居なので、全部時間決まってるしお昼寝したくても出来ない状況です😞

一時保育も考えてみます!

一歳になっても寝ないですよーって人もいれば2ヶ月や3ヶ月には朝まで寝てますって子もいるし、様々ですね😥

• 10月10日
おん

わかりますー!睡眠不足になるとなんで旦那にイライラするんですかね😊⁉️
子供にあたれないし身近な存在だからかな😂
いつも当たったあと冷静になって「ごめん…」って言います!!笑
けど私も本当はイライラしたくない😓
私は今乳腺炎なので子供が寝てても起きて授乳しなきゃならなくてせっかく寝てるのにーーーって思います😂

• けんまま

けんまま

ほんっと不思議なくらい旦那にはかなりイライラします(笑)きっと身近な存在だからってのはありますね💦
    あたしも『言いすぎたねごめん』って謝ってますし、イライラしたくない気持ちめっちゃ分かります😭
    乳腺炎大変ですね😥せっかく寝てるのに起こさなきゃならないのは辛い(´;ω;`)起こさなければ寝ててくれてるのにーってなりますよね😣

• 10月10日
そらママ

1時間毎、、辛いですよね。。なんやかんやしてると、大人は30分くらいしか寝れてないし、、、可愛いけど、辛い。。しかも毎日。わかります。
昼間1分でも多く寝るしかないですかね😭

• けんまま

けんまま

そうなんです…結局寝かしつけとか色々してるうちに次の起きる時間になっちゃって…の繰り返しです😞
    ほんと今は一分でも長く寝れたら幸せです😥

• 10月10日
Rママ

同じ年の男の子育ててます!
あまりにも寝れないとイライラ
しちゃったりしますよね😣
うちは2ヶ月の終わり頃から夜12時頃
最後のミルクをあげれば次の日の
7時から8時頃まで寝てくれるように
なりました!!
最初は完母だったんですが
心雑音があり何かあった時にすぐに
手術ができるようにする為完ミに
変えてと言われ変えたら寝るように
なりました!!
なので夜だけミルクにするのも
アリだと思います😊
お互い可愛い我が子のために
頑張りましょ😣💗💗

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😥
    うちの子生まれた時からミルクです😣腹持ちいいはずなのに、なぜか日中は3時間ももたなかったりします💧今夜だけ多めに飲ませてから寝せてるんですが、そのお陰がお腹減ったー!って起きる訳では無いんですが、寝ぐずり?みたいな感じで起きます😭
    頑張ります😢

• 10月10日
2児まま

うちの子も5ヶ月ぐらいから1時間おきです(><)
相当、寝不足になりますよね!
イライラしすぎてよく歩きながら足ぶつけて
またそろにイライラしたりします。笑
夜泣きが始まってなにしても泣き止まないので
クタクタですがお互いがんばりましょね♡

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😢1時間おき辛いですよね😭これならまだ3時間おきで起きてくれる方楽でした😞
    イライラしてると全てにイライラしますよね(笑)夜泣き大変ですね(´Д`;)頑張りましょうー!!

• 10月10日
まる☺︎

ウチの子も毎日1時間ごとに起きてました;:(∩︎´﹏`∩︎):;
そして起きたらグズグズ言ってなかなか寝てくれず…

寝不足が続くとイライラしますよね( p′︵‵。)
寝た後によくイライラしてゴメンねーってめっちゃ後悔してはの繰り返しです。

ウチの子はですが…
離乳食始まってから1時間ごとに起きることが減ってきて、2回食になってからは3〜4時間は寝てくれるようになってきた所です\( ¨̮ )/

お互い睡眠不足解消早くしたいですね( ᵕᴗᵕ )

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😢1時間おき本当に辛いですよね😱うちの子は寝ぐずりなのかグズグズ行っててもまだだっこすればすんなり寝てくれるので助かってます😥

そうなんです😭全てにいらいらしちゃって、息子にも旦那にもごめんねの気持ちでいっぱいです😣

もう少しの辛抱ですかね(T ^ T)まとまって寝てくれることを期待して気長に待ちます(;Д;)(;Д;)

そうですね😭

• 10月10日
亀

お疲れさまです( ; ω ; )

私も生後1ヶ月は30分おき、2ヶ月でも1時間おき…夫のだす鼻息や寝返りで布団が擦れる音にさえ殺意がわきました(笑)

確か、2ヶ月半頃からラッコ抱きすると2〜4時間寝てくれる事を発見し、あまりよくないとは思いつつ私自身が家庭を壊さない為にも割り切ってラッコ抱きのままソファで座ったまま寝てました!
赤ちゃんを落とさないように両脇腹に布団やクッション詰めて手の届くところにティッシュと飲み物セット。
それでも1時間で起きる時もありましたが、運が良ければ4時間寝てくれる時も!

この頃は初めてだらけなのにまともに寝れなくて、試行錯誤の毎日ですよね。寝る時期などは赤ちゃんによるとは思いますが、なーなんさんの今の頑張りは絶対報われますから◡̈⃝︎
なーなんさんが頑張っているから、赤ちゃんは育っています。旦那様も、なーなんさんがいるから赤ちゃんを任せてお仕事できるんです。
イライラぐらいさせてもらいましょう。
ただもし、私のようにこのままでは自分自身か家庭を崩壊させてしまうんじゃないかとまで考えてしまうなら…夫に泣きつくなり実家に頼るなり私のようにラッコ抱き試すなり、赤ちゃんが死なない程度に自分を楽にする方法を探してください。

長くなってすいません。1年半前の私もとっても寝れなくて辛くて同じ感じでしたので…(;_;)

なーなんさんが少しでも眠れる日が早く来ますように。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😣

30分おき😱殺意が湧く気持ちめっちゃ分かります😭笑 寝てる姿見てるだけで蹴り飛ばしたくなります(笑)

うちの子もラッコ抱きだと二時間以上は余裕で寝てくれててちょっと前まではあたしも良くないと思いつつしてました💦けど、うつぶせ寝だとSIDS怖くてやめました…(T ^ T)ラッコ抱きする際の注意点とかありますか(>ω<)?

ありがとうございます(´;ω;`)亀さんの言葉にすごく救われました😭😭😭

暖かいお言葉、お気遣いありがとうございます(T ^ T)

• 10月10日
くり

うちは最初は母乳とミルク混合で頑張ってたんですが、産まれて退院してからというもの、産まれて一週間あんなに寝てたのに?なぜ?っていうくらい寝てくれませんでした‼
最初の1ヶ月2ヶ月は泣く‼赤ちゃんは原因がなくても泣くものと、産後の退院説明の時聞きました。その時は軽く?考えてたんですが、退院していざ、赤ちゃんってこんなに激しく泣くんだ‼と驚きでした。ネットで厚生労働省の泣きのピークっていうのも何度も見ました。病院から見てくださいねって言われみたんですが。これを見ていつかピークは過ぎるって頑張りました。
検診1ヶ月前には完全ミルクになり、今4ヶ月経ちます。三ヶ月頃からあれっ?あんまり泣かなくなってきた?ってなって今はようやく泣きのピークは納まり、夜はまとめて寝てくれるるようになりました。ミルクは腹持ちがよく、上手に飲めるようになったら、寝てくれるようになりました。
今思えば、まだまだ赤ちゃんってこの世界に出てきて数ヶ月、泣くことでしか表現できない小さい不思議な生き物。でも人の一生の中で一番身体も心成長する時期、すごいです(*´・ω・`)bよね
イライラはいつの時期になってもつきませんよね(^-^;泣きのピークが過ぎてもまた新な問題も出てきて。子育てまだまだこれからですね。家事程々に手も抜きお互いに頑張っていきましょう‼

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😥
    本当に今と比べると新生児の頃の方がよく寝てくれてました😭この頃はまだ寝なくて当然だ!と言い聞かせていましたが、あたしも軽く考えてたのでまさかこんなに寝てくれないのか!泣くのか!と体と心がついていってません💦
    しかも、ママリを見てると二ヶ月入ってから朝まで寝てくれるようになった…っていう投稿ばかり見てたので尚更かもしれないです(T ^ T)
    確かにまだ外に出てきてたったの2ヶ月だし、泣くことが仕事ですもんね😭本当にすごいと思います😣
    確かにまだまだこれからですもんね!!ありがとうございます!!!!頑張ります💪

• 10月10日