※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

旦那に呆れます。昨日は旦那が休みでした。一昨日は夜遅くまでゲームを…

旦那に呆れます。。
昨日は旦那が休みでした。一昨日は夜遅くまでゲームをしていた旦那。午前中私は仕事のため旦那を起こし、娘を見るように頼んで仕事へ。帰ってきて見ると、録画していた番組を見ながらにミルク。テレビに夢中で娘はミルクが飲みずらそう。。呆れて無言のまま交代。
その後スーパーに買い物に行こうというと、「俺、昼寝したいから行ってきて」と言われました。夜中のミルクに朝から仕事、、「昼寝したいのはこっちだよ!」と言うと「帰ってきたら代わるから〜」と行って1人寝室へ。。
スーパーに出かけ帰って来る頃、娘はお昼寝。お昼寝の間に夜ご飯を作り、お風呂掃除、洗濯物を片付け。その間、娘が泣いても旦那は全く起きず。結局起きてきたのは夕方18時頃。旦那はお風呂娘と入り、ご飯を食べグダグダ。
こんな感じなのに外では育メンぶるところがほんと腹立つ。
娘、20時半頃寝て、私は23時頃一通りのことを済ませて寝る。その頃旦那はゲーム。
そして今娘がミルクで泣いて起きましたが一切起きず。。。
なんなんでしょう?
男の人って赤ちゃんの泣き声で起きないんですかね。
休みだからゆっくりしたいのはわかるけど、私も働いてるんだからもうちょっと協力して!と何度言ったことか。。
旦那の稼ぎがよければこんな早く仕事復帰してないよ。
あーほんと結婚相手間違えた。

コメント

あゆみ

大変ですね、体壊さないように頑張ってください。

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。

• 10月10日
ママリ

私も間違えました!
本当男ってなんなんでしょう。。。
私は今日専業主婦のくせに朝も起きんって言われました😂
朝起きて起こしてるんですけどね…🙄
夜中の授乳に寝ぐずる時は朝まで寝れず…確かに見送りはできてないけど、洗濯、掃除、ご飯。家事やってるのがバカらしくなりました。
もう一切頼らずあてにせず、期待もしない事にしました(笑)

私は家事と育児でヘロヘロなのに、それにプラスで仕事までされてて尊敬します💕

• めるめる

めるめる

いやーもう私もいっぱいいっぱいで家事全て中途半端。衣替えもこんな状況で少しずつやってる状況で散らかり放題。、私も頼りたくないですがやってもらわないと私の体がきついです。。言っても聞かないんですけどね。。

• 10月10日
ri_na☺︎

分かりすぎます!!!
うちも同じ感じです☠️
ほんと腹立ちすぎて呆れますよね!
私はまだ育休中ですが、仕事復帰してからもこんな感じだったら本気でキレます👿
男って赤ちゃんの泣き声で起きないっていうけど、絶対起きてると思います。目は覚めるけど「母親がいるから大丈夫っしょ〜」で起きないだけです、絶対。

• めるめる

めるめる

わかります。泣き声で起きてもそのまままた寝てますよね。あーほんと腹たちます。。

• 10月10日
コタツ

気持ちわかります。うちの旦那もなにもしません。仕事から帰っても休みの日もケータイでゲーム。私が専業主婦ならまだ許せる心があるのかもしれませんが正社員で働き子供ができるまでは夜勤もしてました。今は子供の事、家事も全部私。旦那は疲れたとか言うけど仕事しかしてないやろって感じ。私より休みも多いし、ほんと腹立つ!夜中も起きません。子供が泣こうがベットから落ちようが気づきもしません。私がグチってしまい、すみません…

• めるめる

めるめる

うちも携帯ゲーム、テレビゲームでほんと使えません。話しかけてもゲームに集中しすぎて何も聞いてない。。

• 10月10日
ちゃんみい

助産師の方に男性は女性と違って赤ちゃんに対しての守らなきゃとか泣いてるってのに反応できないみたいですよね。
お母さんは妊娠中から授乳のための準備で短時間で目が覚めたりするけど男性にはそれがないし、横で添い寝してても潰してしまう可能性あるのは男の人だけで女の人はそれはないみたいですよね。
あと生後間もない時とかパパとしての自覚があまり芽生えない方もいるみたいだから、里帰り出産はやめた方がいいとも聞きました。
にしても、呆れちゃいますよね。
うちもゲームばっかするから本気でタブレット壊そうかと思いました。

共働きならご主人と家事や子育て分担できたらお母さんも楽なんでしょうけどね。
いっそ決まり事にしちゃうのはどうですか?
毎日これはあなたこれはあたしみたいな。それをやればゲームどうぞ。みたいな。そう簡単にはいかないのかな。

ジル

うちは元々寝たら起きないのわかってたので(笑)夜はよろしくと言われました(笑)出産前に(笑)今も(笑)送別会から帰ってきて飲んで爆睡してます(笑)

milk

わかります!!
今なんて遊びにいって帰って来ないです!!