※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、子供のために離婚か別居を考えています。旦那は暴力や束縛があり、嘘つきで無理を感じています。気持ちは少し残っているが、結局同じ繰り返しではないかと感じています。相談したいと思っています。

別居か離婚を考えています。

子供のために、父親がいた方がいいのかもとも思いましたが自分自身母子家庭で育ってきたけど特に不自由なく幸せに暮らしてきました。

というか…むしろこんな父親ならいない方がマシかも?とさえ思います。

喧嘩すると頭に血が上り、一度冷静になるって事が出来なくて、子供の前やから後で話しよって言っても聞いてくれないし挙句の果てには暴力振るわれたこともあります。子供の前でです。
殴らせるお前が悪いと言われました。首を絞められた事も。
でも最終的には謝ってきます。典型的ですよね。

最近はそこまでですが、以前は束縛もひどくて旦那がいないと出かけられない状態でしたし私が友達と遊ぶのにも旦那が付いてきていました。(何かあったら心配だから。と)

公園すら行けない時期もありましたし、だからと言って旦那が毎日必ず行ってくれる訳でもなく。(たまに行ってる時はありましたが。)

ゴミ出しすら行かせてもらえず、だからといって旦那にお願いするとダルそうに、嫌そうに返事します。

支援センターにも行けず、ママ友もおりません。

昔、旦那が私に俺は嘘が嫌いとか言ってましたが、嘘つきまくりな旦那です…。
くだらない嘘から、大事な事の嘘まで。
怒られるのが嫌だから、らしいですが嘘ついてもどうせバレるのに余計に怒られると思わないの?って感じです。

喧嘩すると止まらなくて、私にはもちろんのこと、息子にも酷い事言った事があって。

最近は旦那も仕事が忙しくあまり話もしていないので喧嘩に発展するまでは行かないのですが。(私がイラっときても我慢しているのもありますが)

金銭面でもカツカツなのに、私には働かせてくれません。
なのに喧嘩すると必ず金食い虫呼ばわりされます。
養う覚悟がないなら最初っから結婚なんかするなよ。

この前、子供産んだからって偉そうにしすぎちゃう?って言われました。
もちろん出産は命がけですし、痛くて痛くて大変だし男には一生味わえない事です。だからって私は偉いとかそんなことは思ってません。でも、旦那からの気遣いがなさすぎるんです。

妊娠中もなるべく安静と言われているにも関わらずあれ取ってこれ取ってあれしてこれしてと言われるし、家事も何にもしてないと怒られる。
産後もお股辺りを蹴られ尿が漏れる。
子供がお腹にいようが、産まれてすぐであろうがフルでこき使われます。

まだ好きな気持ちは少しあります。
でもこのまま一緒にいても、結局同じことの繰り返しな気がして…。

まだ誰にも相談してないし、私が1人で考えているだけなのですが。

やはり少しでも気持ちがあると、離婚すれば後悔するものでしょうか?
この気持ちは情なのかな?

すみません、気持ちが不安で話がまとまらず、前後したりしてしまっています。毎日子供達と一緒でリフレッシュしたくても出来ず、理由のないイライラも収まらず、ダメな母ちゃんだと猛省する毎日で…。

とりあえず少し吐き出させていただきました。

コメント

みんほゥ

はっきり言いますね!
一緒にいる意味ありますか?
そもそも、DV気質な旦那さんが別居なんて選択してくれないと思いますが……離婚ちらつかせたら、またぐちゃぐちゃしませんか?
冷静に考えて下さいね。
世の中の一般的な旦那さんは、首しめたり、子供に酷い事言ったりしないです。そして、そんなに束縛したりしないです。

別居なんてせずに、離婚する方が、wbさんやお子さんの精神衛生上、良いと思います!

• wb

wb

返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。

そうですよね。
    このままじゃダメですよね。
    こんな弱気になってちゃダメなんですけど、勇気が出なくて。
    でも子供たちを守れるのは私だけですもんね!
    子供たちには笑顔でいてほしいし、ママである私も笑顔でいたいです。
    今のままじゃ、自分がどうにかなってしまいそうで…
    一喝していただきありがとうございます。

• 10月11日