
義弟夫婦って頻繁に来られると迷惑ですか?うちの主人は次男です。主人の…
義弟夫婦って頻繁に来られると迷惑ですか?
うちの主人は次男です。
主人のご両親と、主人のお兄さん夫婦は二世帯をしています。一階が義両親夫婦、二階が義理兄夫婦です。
私たちは、義両親と仲が良く、毎週遊びに行っています。主人にとっては、一階は実家ですし、鍵ももってます。
家も車で10分くらいなので、すごく頻繁に遊びに行くのですが、最近ふと、義兄の嫁は、私たちを良く思ってないのではは?と思いました。
「毎週来られて迷惑」とか、「同居は大変なのに、そんなことも知らず、たまに来ていい顔して!」とか思われてるのかな…?不安になってきました。
ちなみに、私は義両親は大好きですけど、一緒には住みたくないです。
孫育てが甘すぎて…、お菓子めっちゃあげるんです。うちは土日だけだからいいけど、義兄夫婦の子供たちは毎日お菓子、ジュースです。その他子育てでは、あまり介入してほしくないので、同居は大変そうです。ホントに義姉を尊敬してます。
でも、同居はイヤなのに、仲良くしたくてしょっちゅう遊びにきて、虫がいいのかな?
ちなみに金銭的に助けてもらったりは一切していません!遊びにいくたび、お土産もってったり、食事代だしたりはしています。(義両親に)。
あと、義兄夫婦のプライベート空間(二階)にお邪魔はしていませんが、義兄の子供たちはいつも一階にいるので、一緒に遊ぶことになります。
- くまま(4歳0ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
はっきり言って虫がいいです(笑)
まぁ二世帯だからなんとも…だけど、やっぱりこれから老後をみるのは兄夫婦なわけだから。。
ぶっちゃけそんなに毎週くるならあなた達が同居すればよかったんじゃ?って思われても仕方ないと思います。

えがちゃん
毎週ですか?!
私が同居してる立場だったら嫌です。笑
だったら同居を交代してくれない?ってなりますね。
-
くまま
一応、義兄たち希望での同居なので、交代はできないんですが…。やっぱりいい気はしないということが良くわかりました‼️回数減らします😣💦⤵️
回答ありがとうございます‼️- 10月9日

マシュー
行き過ぎかな?って思いました😃💦
毎週来られたら、落ち着かないですよね💦💦
月に1~2回くらいに減らされてはどうですか?💦
-
くまま
しかも、土曜も日曜も祝日も、いかない日はないってくらいです。
ホント多いですよね!
月1~2目指して、主人の説得を頑張ります!回答ありがとうございます‼️- 10月9日

m
実家がまさしくそうですが、はっきりいって迷惑以外の何者でもないです。
好きだけど住みたくないってワガママですね。嫌いだけど住んでる人もたくさんいらっしゃいますよ。
義姉さんにとってはいつまでも自分の家の感じがしない家でしょうね。
私がされたらクソほど嫌ですが、
主さんが義両親が喜ぶと思って行ってらっしゃるんだったらいいのでは?
-
くまま
私は、前から薄々迷惑ではないかと思っていたんですが、義両親が「いつでも来てね」「そんな遠慮しないで」といつも言ってくれるのに甘えていました!
はっきり言って下さってありがとうございます‼️やっぱり迷惑ですよね!- 10月9日

退会ユーザー
私が同居してる嫁立場ですが、義姉夫婦が頻繁に来るのめっちゃイライラします…ストレスで生理止まりました。ほんと大嫌い!!
すいません(ー ー;)
-
くまま
え、そんなにですか!!
私も、ホントに控えた方がいいですね…。
回答ありがとうございます‼️- 10月9日

よしひさ
義理兄夫婦さんとはお話されてますか?
皆様言われてるように義姉さんからみるとちょっと迷惑と思われても仕方ないかなと思いますが、実際にどう感じているかは想像でしかないので……直接聞くのは難しい話題ですが、普段からコミュニケーションをとっておくことで関係って変わると思います。立場としては同じ嫁ですし、これから協力し合わなければならない場面も出てくるのではと思います。同じことであっても、普段から顔を合わせてコミュニケーションを取っている相手とあまり話もしない相手とでは感じ方も随分違いますし。
私の夫が妹と絶縁状態で、最近やっと私が直接義妹と話せる機会があり、義両親のこれからのことも初めて話せたので……お互い思ってるだけじゃなく会話しないとダメだなと思った次第です。文章まとまりなくてすみません。
-
くまま
コメントありがとうございます!
いつもすみません、というと、「子供の相手してもらえるし、ありがたいよ」と言ってくれます。
本心なのか、社交辞令なのか…?
嫁同士協力って難しいです😣💦ほんとの兄弟同士で、主人と兄が、本音を言い合えてたら、嫁が相手の本心を探らなくてもいいのに…- 10月10日

あゅ
義両親が遠慮しないできてと言ってもやっぱり世帯は別でも理由があっての同居でも一緒に生活してる人のことは考えるのが大人だと思います。
私が兄嫁の立場なら 最初にごめんなさいと謝っておきますが迷惑だし 他人のことも考えられないのかなと思うから 仲良くはしたくないですね。
-
くまま
そうなんですねー!コメントありがとうございます。
- 10月10日
-
退会ユーザー
横から失礼します。
義両親が大好きだけど
同居はしたくないって…
それなのに頻繁に遊びに
行ってるんですか?
義姉さんの立場なのでよくわかりますが、本当に迷惑ですよ😅
表面上はまた来てね~ありがとうって
言いますけど内心は
イライラしてますね!
義弟さんは実家なので良いとしても
嫁の貴方まで行く必要ありませんよ😃
月1もしくは3ヶ月に1回ぐらいにしてください- 11月1日

love♡
前に全く同じ状況でしたが、(私は義姉の立場です)
それのせいでほんっっとに心の底から嫌いになりました。
今は辞められていることを願います。
くまま
確かに、虫がいいですよね!
でも、同居については、義兄たちが金銭的なことで、自分たちから希望したようです。
今も二世帯で折半してローンを払ってるので、同居を替えるという解決方法はなくて…。
でも、やっぱりいい気はしないということが良くわかりました🎵ありがとうございます‼️