※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

顕微授精後4日で腹痛と腰痛があり、判定日まで9日。同じ症状で妊娠した方いますか?

顕微授精のハイバンホウの移植して今日で4日です。腹痛と腰痛が、、、きて。判定日まで後、9日。生理来そうです。皆さんは、移植して、こういう症状きて妊婦されたかたいらっしゃいますか?

コメント

いっちゃん

私も顕微授精しました。
普段通りに生活してましたが、気になってピリピリイライラ凄かった上にもっちゃんさんのように生理前のような症状、腰痛や子宮に痛み…などなどありましたが妊娠していました。
判定日に病院行った時はもう絶対妊娠出来てないと思ってたので、妊娠してますよと言われた時にはポカーンでした(笑)
先生が言うには、着床する時にそういった生理前のような症状が出やすいらしいですよ!

• もっちゃん

もっちゃん

そぉなんですか??希望が見えてきました。でも、諦めもモードです。
    診察する前に検査薬していきましたか?

• 10月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

検査薬は使いませんでした。検査薬で先に確かめてしまうと、きっと落ち込んで判定日に通院しなくなるような気がして。

• 10月10日
にゃん

私は体外受精で、同じように生理の症状がありました。
諦めモードでも期待半分は捨て切れなかったです(笑)
けど人工授精の時も同じように、検査薬でことごとく撃沈してました。自分の性格からすると、生理が来たり、病院で妊娠してないと言われないと結局は納得しないので検査薬をやってもどこかでもしかしたらと思ってしまいます。なのでやらずに判定日を迎えました。どうせダメなんでしょうって思ってたら、先生から妊娠してると言われて、ビックリです。

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね。仕事してるときは、考えル暇がなくて、家に帰ってきたら、思ったりしますが期待せず普通に過ごしてます。
    検査薬が、一本あるので、にらめっこしてました。どぉしようかなと。

• 10月9日
もずく

私も顕微で凍結胚盤胞を移植しました。
着床したときは毎回移植後すぐに腰痛が来て、そろそろ生理が来そう…って感じでしたが、着床すらしてなかったときは腰痛も何も無し…。

検査薬は妊娠継続した今回のみ、なぜかわからないけど、使いませんでした。

判定日までドキドキだと思いますが、たまごちゃんの力を信じてあげてくださいね✨
きっと大丈夫です!!

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。ホントに子宮に卵が居るんだと信じられないですね。がんばれー卵ちゃんって言い聞かせてます。🎵

• 10月9日
ゆきなん

私は体外受精で移植しました😊
移植して3日後位から生理痛のような痛みがあり、今にも生理が来そうな漏れるような(笑)感じが続いてました💦
あまりにも痛かったので、陰性だったら鎮痛剤を飲んでやろう!と思いBT9にフライング🌷
そしたら、まさかの陽性だったので鎮痛剤は飲まずに痛みに耐えました😂

お医者さん曰く、着床後は子宮が大きくなろうと動くので生理痛の様な症状が起きるそうです(^^)
卵ちゃんが頑張ってくれていると良いですね✨

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。そぉなんですか??まだ、移植して、5日目で。まだ、分からないですかねー?

• 10月10日