※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルっこママ
子育て・グッズ

洗剤の変更でお子さんの湿疹が出て心配ですか?同じ経験の方いますか?

柔軟剤や洗濯洗剤で、お子さんの肌がかぶれた方いらっしゃいますか?

今までは、洗濯洗剤、柔軟剤共にさらさを使っていました‼️

ベランダにカラスや鳩が来る為基本部屋干しなのですが、息子が服の袖を吸うようになり匂いが気になったので、ラボンの柔軟剤入り洗剤やランドリンの柔軟剤に変えました。

一昨日ぐらいから、お腹に赤い細かい湿疹が出始め、ヒルドイドローションなどで保湿していたのですが、日に日に酷くなり、今はお腹全体に出ています💦

発熱はなく、背中や他の部位には出ておらず、同じ洗剤で洗っている服で抱っこなどして顔に触れていても湿疹が出ることはありません💦

それでも、タイミング的にやはり洗剤にかぶれているのかな?と思うのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしの子は、赤ちゃん洗剤使っていて、大人と一緒に選択したとき、同じくお腹にボツボツできました💦
その後、アトピー性皮膚炎がわかり、肌が弱いほうなんだとわかりました😓

もしかしたら、洗剤変えた影響あるかもしれませんね。

• サルっこママ

サルっこママ

そうなんですね💦

やっぱりそういうこともあるんですね💦

「赤ちゃん衣類OK」と謳っているだけに、油断しました😥

コメントありがとうございます‼️

• 10月9日
あさみん

すすぎは1回ですか?
うちも低月齢の頃肌が弱くてもしかしてすすぎ1回しかしてないガーゼで顔拭いてるからかな?と思いすすぎを2回にしたらキレイになりました!

• サルっこママ

サルっこママ

コメントありがとうございます‼️

すすぎ2回しています😭

合わないのは合わないのかなぁ💦
    と😭

• 10月9日