※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

埼玉の住みやすい町、育児手当が手厚い町はどこですか?

来年、主人が埼玉に転勤することになりました。

越谷、春日部、吉川、三郷、草加辺りで住みやすい町、育児手当が手厚い町はどこか教えてください(T_T)

コメント

あちゃん

現地民ではなくてごめんなさい!
3年ほど前まで埼玉の草加あたりに住んでまして地名見て懐かしくなっちゃいました~😆💦
県外から埼玉に越した私だったら越谷と三郷の間(吉川らへんかな?)に住みたいな~と思います😋
春日部や草加でもなんでも揃いますけど治安が悪いイメージが...すみません💦
越谷レイクタウンや三郷はららぽーと、コストコ、IKEAなどなんでも揃ってますし😊
でも便利なのもありますが日常生活だと渋滞に巻き込まれたりして大変かもです💦
育児手当のことはわからずすみません🙏

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございました✨

• 11月11日
1209

草加越谷は日比谷線と半蔵門線直通なので都内出るのにすごく便利ですよ!車があればレイクタウンや三郷もすぐなので買い物も困りません☺️
吉川三郷は武蔵野線なのでちょっと電車は不便な感じがします。
吉川はよく分からないですが、三郷は新興住宅地とそうでない所で治安など格差ありそうなイメージですね💦
春日部は田んぼや畑が多くてちょっとのどかすぎるかな…という印象です🌾

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございました✨

• 11月11日