※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんをどこで寝かせるか悩んでいます。ハイローチェアが狭くて可哀想だと感じています。寝返りの練習もしたいけど、床に寝かせるのはほこりが気になります。どこがいいでしょうか?

生後3ヶ月半の女の子ママです☆娘は夜の就寝時はベビー布団で寝ており、日中はプレイマットで遊ぶ時以外はハイローチェアで寝かせておくことが多いのですが、ハイローチェアだと狭くてそろそろ可愛そうに思えてきました。プレイマットやベビー布団だと寝返りの練習のような素振りを見せますが、ハイローチェアだとそれもできませんし。。でも、昼間もずっと床に寝かせておくのは、大人が動き回るのでほこりなどを吸ってしまい可愛そうかなとも思います(>_<)ベビーベッドは持っていません。。生後3ヶ月だと、どんな場所に寝かせておくのがよいのでしょうか?教えていただきたいです!

コメント

deleted user

プレイマットで遊ぶ時間とハイローチェアに寝かせてる時間がどのくらいの割合なのかわかりませんが、ハイローチェアに長時間寝かせておくのって赤ちゃんにとってあまりよくないって言いませんか?説明書にもそうやって書いてあったような気がします😓

うちはリビングにベビー布団を敷いてそこに寝かせてます!もう少ししたらジョイントマットを敷く予定なので、そしたらバスタオルや敷きパッドの上に寝かそうと思ってます!

ひーな

ハイローチェアでの長時間寝かせる
のはおすすめしないと思います。
これから寝返りするとハイローチェアだと寝返りしたくてもできないので
そろそろ広いとこで寝かせた方が
いいと思います❣️
床はほこりがあるのでベビーベッド
か大人のベットなどがいいと
思います😰💓
うちの子はベビーベッドで遊ばせて
嫌になったらジョイントマットの上
で寝返りやずりばいしながら端から
端まで移動しちゃうのでジョイント
マットいいですよ🤗

なっちゃん

ハイローチェアは、あくまで椅子であってベッドではないので長時間いれておくのは成長を妨げると説明書に書いてありますよ❗ほこりがあればハイローチェアでも下に寝かせていてもどちらでもかかると思うんですけど、、、普通にベビー布団を敷いて寝かせてあげたら良いと思います。兄姉がいたら踏まれたり、、、という可能性ありますがいなければ大人が気を付けていればいいだけなので。