※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまママ★
お仕事

看護師2年目で妊娠し、悪阻で退職。子ども3人欲しいが、復帰と出産で悩んでいます。経験浅い30歳で3人育てるのは難しいでしょうか。どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の男の子ママです

看護師2年目て妊娠が発覚し、悪阻が酷くお休みをいただいていましたがなかなか終わらず退職する事にしました

子どもが2歳になったら復帰したいと思っていましたが
二人目も欲しいと思っております
将来的には子どもは三人欲しいと思っていますが、今25歳になり、三人出産してからですと30歳…
やはり30歳で経験浅く、子ども3人いますと採用してくれる病院は少ないでしょうか?
また、子どもの熱なので思ったように働けないという事もありますよね…

やはり、復帰し勉強したいなら子どもはしばらく諦めるべきでしょうか

復帰、出産どちらの選択をしたらいいのか悩んでおります

アドバイスや経験談など教えていただけると幸いです
よろしくお願い致します

コメント

あかちゃん

2年目なら経験は新卒と同じですね☆
即戦力にはならないですが、看護師は雇ってもらえます☆ただ、経験も少ない、子供のことで迷惑かけるとなると、女職場なのでしんどい部分も多いと思いますよ…
どちらをとりたいかじゃないですか?

• しまママ★

しまママ★

コメントありがとうございます。

前職場でも、子ども体調不良でお休みするスタッフに対し陰口などもたくさん聞いていました…確かに女の職場なのできびしいですよね。。。

新卒と同じように研修などたくさん受け学びたい!色々な知識をつけたい!
    と思って居ますが
    子どもも3人頑張りたい!
    旦那からも早めがいいのでは?
    と言われており、とても悩んでおります

もう少し考えてみたいと思います!

• 10月9日
すた

新卒でも30オーバーの人もいてるのでやる気がそれだけあるなら大丈夫ではないでしょうか??
確かに、30オーバーで新卒の方でお子様がいてはる人は少ないですが少ないだけで両立している人はいてます!私の周りにもいてました😌
子どもを作るのは年齢も限られていますもんね(>_<)

ながみっか

こんにちは。同じ看護師です。大分年上ですが‥‥。
私は看護師歴15年で、30台で子供産みました。もっと早くで出産してたらよかったなと思うけど、勤務歴10年以上なので、子供優先や熱で休む事あっても肩身は狭くありません。
子供が小さいと熱で休んだり夜勤できなかったりとあるので、経営者からしたらフルタイムで働ける人を雇うでしょう。
勉強はいつでも出来るけど、子供は産める時や時間があるので‥‥自分の中で何を優先するかなと思います。勉強ならパートでも十分できますよ。自分のライフスタイル、子供のメンタル考えていろんな方法があると思います。
いろんな雇用形態あるから、旦那さんと話し合っていい答えでるといいですね。

ぽんこ

私は2年半で病棟辞めました。結婚を機に引越し、クリニックで正社員として働いてます。

妊活中なので、状況は少し違いますが。。

大学も出て、同期はリーダーとかやってるのに、自分はさっさと最前線から離れて、キャリアを捨てていいのかってすごい考えました。でも主人を支えたい、子どもが早く欲しいってのもあり、日勤だけのクリニックにしました。

心臓外科にいたので、それなりに勉強はしました。クリニックの採用は楽勝でした!実際2年半のキャリアでもたくさん求人あったし、総合病院やリハ病院など内定もたくさん貰いました。今は糖尿メインですが、少ない経験でも役立ってることはあるかと思います!そして新しく勉強することもあります。

私はとりあえず子どもが欲しいし、ちゃんと子供と関わる時間が欲しいので妊活~子どもが小学校になるくらいまではクリニックでしばらく働くつもりです。

何歳からでもやる気があれば病棟は戻れると思います!

みなみ

初めまして‼︎
私は新卒看護師3年目で、ずっと同じ病院で働いているのですが、
私の病院では、y mamaさんのような方も病棟のパート看護師として、働いていますよ
勤務内容としては、主に清潔ケアや検査への搬入などです
復帰して必ずしも患者持ちというわけではないと思うので、年齢・キャリアに関係なく復帰されている方は多いですよ
たまに、お子さんが自立してから復帰、という方もいますし😳

託児所がある病院でしたら、お子さんになにかあれば託児所から病棟へ直接電話がきて、すぐに帰してもらえると思いますし
ママさんナースは割と多いので、わかってくれる人も多いと思いますよ
でもやはり、入職して地獄ってゆうのはきついと思うので...😅
情報をたくさん得ておくか、知り合いのいるところがいいと思います‼︎

長文失礼しました🌟