※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

a型やab型ベビーカーを使い分けていましたか?それともb型だけを使用しましたか?参考にさせてください。

a型ベビーカー(もしくはab型)と、b型ベビーカーとの二台持ちの方に質問です(´◡`๑)
b型を使うようになってからも、a型やab型も使い分けて使ってましたか?
それともb型しか使わずに処分などされましたか?
参考にさせていただきたいのでよろしければ教えて下さい!

コメント

佑

初めての子の時にA型購入しのちにB型に替えA型は倉庫行き…
年子で次の子が産まれてA型B型が一体化?のを買い直しB型がお蔵行き…
3人目が産まれて、抱っこばかりでそちらもお蔵へ…
予想もつかない10年ぶりに4人目が産まれ、何もかも処分してしまっていて、友人知人から回って来たのがA型です。
まだ生後1カ月なので使ってないですが、使うかもわからないです(´・_・`)

• しー

しー

赤ちゃんにもよるんでしょうかね(>_<)
    娘はA型あんまり好きじゃないみたいでほとんど使ってなくて…。
    試しに少しだけB型乗せたみせたらご機嫌だったのでもう少ししたら買おうか悩みます…
    ありがとうございます(´◡`๑) 

• 8月12日
あおぴー

AB兼用とバギーを持ってます!
AB型の方はメチャカルハンディを買ったので重くわないですがやっぱりでかい。
車に乗せるとそこそこ場所を取るし、外出のたびに玄関から車に乗せたりだしたりとか面倒くさくて!バギーは車に常にのせて置く用、ABは玄関に置いておくようで使い分けてますよ〜(๑・‿・๑)

• しー

しー

うちはA型がかなり大きくて、軽いB型買うか悩み中で(>_<)
    でも両方置くスペースはな…と思ってたのですが、車にいれっぱなしの手もありますね!(´◡`๑) 
    ありがとうございます♡

• 8月12日
ゆうみぃ

AB型がディアグラッセ、B型がF2の2台持ちです。
腰がすわった頃にB型を購入し、遠出の時だけAB型を使っていました。
1歳前くらいから、ほとんどB型になり、使うのは荷物の多くなる時やディズニーに行くときくらいでした。
B型は軽くて楽ですが、子どもを乗せていない状態で荷物を掛けると倒れたりします。替えた当初は振動なども気になってました。
妊娠してからは一度もAB型は使っていませんが、壊れたりしていないのでクリーニングに出して、2人目に使う予定です(*^^*)
B型は上の子で使い込んで、多分処分になると思います。

• しー

しー

B型は普段使いにはやっぱり良さそうですね(´◡`๑) 
    近場で使うときA型だと狭いなーってことが多くて、B型の小回りがうらやましくて(*ノωノ)
    B型の注意点までありがとうございます!確かに今使ってるのはがっしり系なので荷物気をつけないと(>_<)
    ありがとうございます♡

• 8月12日