※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  mi yu mi
ココロ・悩み

10ヶ月の男の子が食事に興味を持ち、手づかみ食べをしています。食材が柔らかくなりましたが、別々に用意する必要があるでしょうか?経験のあるお母さんに助けを求めています。

10ヶ月になる男の子を育てています。
最近、離乳食を、よく食べるようになり
新しい食材などにもチャレンジしてましたが…
またまた下痢まではいきませんが
ウンチが軟らかくなりました。
調べてみると、ウンチの形状と
同じくらいに食材なども戻して様子見て
とありました…
現在、自分で食べたい意思がすごくて
手づかみ食べしないとご飯になりません。
なので、お焼き(ノンオイル)や
野菜スティックをあたえていましたが…

別々に用意するしかないですか?

経験のあるお母さんに
助けを求めます。宜しくお願いします!

コメント

COCORO

今月2、3週間 緩くはなりましたが…
食材を1週間同じもので味だけ変えたりとか一品変えてみたりとか試してみるものの全く改善されず😕

水分補給が多いから?2、3時間で200ミリくらいは飲みます🙂なので多少は減らして見たり様子見てみましたが…全く改善されず😅

いつも見てもらう保健師さん、栄養士さんにも話しましたが大した回答ももらえず🙁

病院にオムツごと持って行って検査してみては?と言われましたが…

その翌日からなぜか突然改善されました。全く何にもしてないのに😣たまたまかな?なんて思いながら現在に至ります。元気で下痢でなければ様子見て、心配なら新しい食材はなしにして…それでも難しいならオムツごと持って病院で診てもらってもかな?と思いました😟

時期的に気温差が大きいのでお腹の冷えとかには夜は特に注意されたが良いかもですね♡

•   mi yu mi

mi yu mi

原因が分からないと悩み続けますよね💦
    でもピタッととまって良かったですね😊
    昨夜は柔らかくにつけたうどんをあげました。
    もう少し様子見て週末まで続くようなら
    受診予定します!😊

• 10月10日