※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

生後3ヶ月の男の子のママです。うちの旦那は日勤と夜勤の交代勤務で、平…

生後3ヶ月の男の子のママです。

うちの旦那は日勤と夜勤の交代勤務で、平日が休みの時もあり、夜勤後は夜勤明けの日を入れて3日休みがあります。
ですが、休日も特に家事を手伝ってくれる訳でもなく、リビングで昼寝したりYouTube見たりしてます😓
自分から皆でどこか出掛けよう!って感じの旦那ではないので、朝起きてきたら今日の予定は?と私に聞いてきます😧💦

子供がチャイルドシート嫌がって必ず泣くので遠出もきついし、買い物は旦那が仕事の日に子供と二人で行って済ませてるし。。
毎回特に予定がありません💔💔

皆さんは旦那が休みの日はどの様に過ごしてますか?

コメント

えりざべす

休みの時は外に遊びにいきますショッピングモール言ったり子供の服買いに行ったり、外でご飯食べに行ったり🤗

• くろ

くろ

コメントありがとうございます!
    まだ子供連れて外食したことないんですよね〜😣

• 10月9日
maki

私の主人も、日勤・夜勤のシフト制で平日休みが有ります。
家事は、一切やりません。(^o^;)
出掛けない日は、子供とゴロゴロしてもらっているうちに、私が集中して掃除をしまくります!
子供の横で、主人もYouTubeを見ているか…寝ています!(^○^)

主人は、面倒くさがりなので💦私が、前もって、「次の休み、◯◯に行きたい♪」って言っておかないと、出掛けませんが💦言うと、連れて行ってくれます!

主人が仕事の日に、買い物していますが…主人と3人で出掛けると、子供も楽しいみたいなので、同じ場所でも一緒に行っています♪

• くろ

くろ

子供がくずりだすと、私に任せるので旦那居てもなかなか家事が出来ません😓
    そうなんですねー、うちの旦那もめんどくさがり屋ですよ!(笑)
    車運転するのめんどうらしく、子供生まれるまではほぼ私がしてました💦
    子供生まれても運転するの嫌そうなので、〇〇行きたいって言いづらいです🙄💔

• 10月9日
  • maki

maki

グズると、呼ばれますね~(^o^;)

主人は、1人で出掛けたい人で💦
    初めの頃は、断られました(^_^;)留守番してる‼って…

なので、「直ぐ、帰ってくるから子供見ててくれる?それとも、一緒に行く⁉」って毎回f(^^;

出先で、「私と2人で来るより…楽しそう♪」とか
    主人が、子供に何かしてくれた時に「ありがとう♪」と「私には、そんな甘えた声出さない!イイナ~♪」とか

子供に、「ファザコンだね~(^○^)」「お父さん好きだね♪」とか、主人の前で言ってます(*^^*)

私の主人の場合は、どんどん子供に興味をもつ様になりました♪

• 10月9日
  • くろ

くろ

その後旦那はまたYouTube見始めるのでイラッとします💦💦(笑)

私も言ってます😀
    日勤の日は子供寝てから帰って来たり、あまり顔を合わす事がない日があるので、今日はパパお休みだから嬉しいね〜って子供に声掛けたり(笑)
    これからも言い続けようと思います( ̄▽ ̄)

• 10月9日
  • maki

maki

主人は、子供が欲しい!って言ってくれたんですが💦
    主人に、「ミルク・オムツ・お風呂・着替え、全てヤらない!」って、はっきり!言われていたので(^_^;)

多分…私は、1人で育てる事になる‼と覚悟をして産んだので💦

あまり、気にならないのかも知れません(^o^;)
    なので、子供とゴロゴロして…2人で寝ている姿を見るだけでも嬉しく思ってしまうんです♪(^○^)
    同じ格好をして寝ている姿を、写メしたり…
    主人は、少しずつ変わってくれています。

• 10月9日
  • くろ

くろ

そうなんですね😧💦

もう少し大きくなって、喋るようになったら可愛くてお世話してくれるようになるかもですね!

うちの旦那もあやすと笑ってくれるのが嬉しいらしく、機嫌良い時はあやして遊んでます(笑)

ワンオペ大変ですが、頑張りましょう😣

• 10月10日
  • maki

maki

グッドアンサー!有難うございます♪

私の主人は、母親の私よりも自分に甘えてくれるのが嬉しいみたいなので…

「お父さんに抱っこしてもらってイイね~🎵」って言った時に
    子供がタイミング良く笑うと♪
    かなり、効き目有りでした!
    特別感が、イイみたいですね♪

お互い、ガンバりましょうね♪O(≧∇≦)O

• 10月10日
なつ

うちの旦那も同じような勤務です(^^)
平日休みだと「やったー!空いてるー!」って感じでショッピングモール行ったり、ラーメン食べに行ったりします。
上の子が2歳なので公園もよく行きます!

• くろ

くろ

コメントありがとうございます♪
    平日だと空いてますよね😊
    やっぱり皆さんはショッピングモール行かれるんですね!
    息子がもう少し大きくなったら公園など連れて行ってあげたいのですが😣

• 10月9日
hokke

ほぼ近くのイオンにお買い物か、少し遠くのショッピングモールか 笑
大型ショッピングモールだと、授乳スペースが充実していたり、赤ちゃん用品の試供品を貰えたりするので😊

• くろ

くろ

子供連れてだとショッピングモールが行きやすいですね!
    でも、ウィンドウショッピングに旦那付き合わせるの申し訳なくて子供と二人で行った方が気が楽だな~って思っちゃうんですよね😥

• 10月9日