※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
妊活

排卵検査薬で陽性が続いているけど、体温は上がり始めている。10/9も陽性ならタイミング取るべき?女の子希望だが男の子でも嬉しい。妊娠経験者の意見を募集中。

いつもお世話になってます!
10/5卵胞チェックで15mm(内膜7.9mm)で、10/7-9頃に排卵ですと診断を受けました。

10/7の20:50に排卵検査薬で強陽性とのびおりがありタイミングをとりましたが、
10/8も陽性が続いています。ただ、体温は上がり始めポカポカしてきました。
10/9も陽性が続いた場合、9日もタイミングを取った方が良いのでしょうか?排卵がいつなのか気になります。

出来れば女の子希望(1人目が男の子だったので女の子も育ててみたい)ですが、元々妊娠しにくい身体なので男の子でも嬉しいです。
排卵検査薬の写真を貼付けるので、同じようになって妊娠した方や違うけどこんなタイミングで妊娠したという方、皆様ご意見ください!

よろしくお願いします!

コメント

たゆと

排卵は最初に陽性になってから48時間以内に排卵です!長く陽性続いても同じです。7日の朝は陽性に見えるので遅くても9日の朝までには排卵終わるかなという感じですかね。だいたいは陽性から24~36時間後なので、8日の朝~夜の間の可能性が高いかな??9日の朝の可能性もあるので、タイミングとれるならとったらいいのかなと思います!とって悪いことはないので!

体温はその人によって最低体温の日に排卵する人もいれば、上がりはじめて1日2日後に排卵する人など様々なので体温で排卵日の特定は難しいのかなと思います。

• chiiii

chiiii

コメントありがとうございます!
    最初に陽性になってから48時間以内なんですね!!9日の朝は息子が早起き過ぎてタイミングが取れず、念のため夜とりましたが、、確かに排卵痛らしき物は8日にありました!

基礎体温難しいですよね。自分の身体を知るという目的では測り続けても良さそうですが、、混乱するのであくまでも排卵検査薬を主に捉えていきたいと思います◎
    ありがとうございました😊

• 10月10日