※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんぼー
子育て・グッズ

夜のお風呂は大丈夫ですか?生後1ヶ月の男の子のお母さんです。現在は13時~15時に沐浴していますが、夜にお風呂に入れても問題ありませんか?

新生児の男の子ママです👶🍼
生後1ヶ月を過ぎた頃から、沐浴からお風呂に入れたいなと思っています( ¨̮ )❤️
今は沐浴を13時~15時くらいの時間でしてるんですが、お風呂になると夜に入れたいなと思っています…。
夜でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

大人と同じ時間の19時半頃に子ども達いれてます😊

• やんやんぼー

やんやんぼー

参考になります😳ありがとうございます❣️

• 10月9日
LaLaちゃん

着替えをするお部屋を十分に暖かくしていれば問題ないと思います🎵

• やんやんぼー

やんやんぼー

寒いと良くないんですね😰
    わかりました🙇‍♀️ありがとうございます❣️

• 10月9日
よっちゃん

全然大丈夫ですよ💓
お風呂で温まったら眠たくなって
その後授乳するとぐっすり寝てくれますよ😊

• やんやんぼー

やんやんぼー

沐浴のあともぐっすり寝てくれるのでお風呂のあとも寝てくれることに期待です🤤❤️

• 10月9日
マル

20時くらいに入れてましたが、そのあと寝かしつけるのが大変だったので、今は16時に一緒に入ってから夜ご飯準備してます!

• やんやんぼー

やんやんぼー

目が覚めちゃって大変だったんですか?😱

• 10月9日
  • マル

マル

そうなんですよー😣うちはお風呂に入ると楽しいみたいでバシャバシャうごくので、そのあとも覚醒して全然寝てくれません(笑)なので機嫌悪くなる夕方くらいにお風呂入れて誤魔化してます✨

• 10月9日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

楽しくなっちゃうんですね😳!
    夕方わ確かに起きてると少しぐずる時間帯かもしれません😰💧

• 10月9日
まみ

うちは1ヶ月過ぎたらパパと一緒による入ってもらってましたよ〜
赤ちゃんみんなリズムが違うから、とりあえずやって見て様子を見ていけば大丈夫だと思いますよ😊

• やんやんぼー

やんやんぼー

里帰りからお家に戻るので仕事おわってから夜パパと入ってもらいたいんです😭
    わかりました🙇‍♀️ありがとうございます❣️

• 10月9日

沐浴は午前中いれてて
1ヶ月経ってお風呂になってからは夜いれてましたよ⭕️

• やんやんぼー

やんやんぼー

• 10月9日
豆しば

うちは沐浴は夜で逆にお風呂になるタイミングで早くしました。いづれご飯→お風呂の順になるし、今からリズム作るのはアリだと思います!

• やんやんぼー

やんやんぼー

• 10月9日
あきたん

日によって時間が違うのですが17時~20時くらいに一緒に入ってます(*Ü*)
これから段々寒くなってくるので、夜入れるのであればお部屋を暖かくしてからの方が赤ちゃんもななちょさんも着替えの時に凍えずにすみますよ(*Ü*)
大人が短時間、寒いってなってもどうってことないですがせっかくお風呂に入って温まったのに小さい赤ちゃんが凍えるのは可哀想なので私は気をつけてます(*Ü*)

• やんやんぼー

やんやんぼー

わたしもそれくらいで入れたいなって思ってました😭!
    そうなんですね😳暖かくして冷えないように気をつけますありがとうございます( ¨̮ )❤️

• 10月9日