※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて教えてください。育休中で来年1月に仕事復帰予定。保育園に預けるためフォローアップミルクに興味あり。種類が多くてどれが良いかわからず相談です。

フォローアップミルクについて教えて下さい🙌

私は今育休中で来年1月に仕事復帰です。
子供は保育園に預けるつもりで今申請している最中です。

友達に聞いたのですが、保育園預けるならフォローアップミルクの練習したほうがいいよー!と言われました💡

9ヶ月から飲めるのもあるみたいなのでちょっと挑戦してみようかなと思っています🤗

それで、フォローアップミルクもいろいろ種類がたくさんあって何が良いのかわからないので教えて頂きたいです😉

ちなみに、うちは完ミでした。ミルクはずっと森永のE赤ちゃんを飲んでいました!森永のフォローアップミルクはチルミルですよね?チルミルは1歳〜となっていたので今の月齢ではダメですよね💦?
みなさんはお子さんにどこのメーカー飲ませていますか??いろいろ教えて下さい😣

コメント

あーちゃむ

私はつよいこ飲ませてますょッ(*´ー`*)

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    つよいこ💡名前が良いですね✨どこのメーカーでしたっけ??

• 10月8日
yk

フォローアップは1歳~や9ヶ月~のものがありますが
厳密な月齢制限はありません。
3回食がしっかり食べられるようになったらフォローアップに変える目安です。

ただ、3回食がきちんとしていないと栄養が偏るので、ちゃんと食べられるまではE赤ちゃんを飲ませてください。

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    はい✨1歳まではE赤ちゃん飲ませるつもりです😊支援センターの先生にも言われました✨そして最近は3回食にしています💡もう少し様子を見てフォローアップあげてみようと思います。

• 10月8日