※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
家族・旦那

少しだけ赤ちゃんとの生活に慣れてきました。生まれたばかりは、赤ちゃ…

少しだけ赤ちゃんとの生活に慣れてきました。
生まれたばかりは、赤ちゃんと2人が怖くて主人が一日中いる週末が待ち遠しかった。
だけど、最近は、子どもの遊び相手だけしたい←うんち替えとかはなるべく避けたり 自分のペースで過ごそうとしている主人にイライラすることが増えてきました。
子どものペースもありソファを独占してテレビや携帯を見てくつろいでる旦那に、先に◯◯を済ませて欲しい、などお願いすると、俺のやりたいことを邪魔しようとする、と拗ねます。
かわいがってはくれますが抱っこなど体力的に疲れることはすすんでしません。

わかるんです、自分も仕事が大変で週末は休みたかったから。でももう夫婦2人じゃない、今までのペースで休むこともできない、と思っています。
私はワガママでしょうか?育休中で時間がある私は主人優先でうまく赤ちゃんとの時間を調整するべきでしょうか。
イライラしている主人を見てまたイライラして、疲れてしまいます。

コメント

さおり

わかります‼
仏教したら覚えとけよ‼って思って今はたえてます(>_<)

• さおり

さおり

間違えてました!
    復帰したら
    です!

• 10月8日
  • みみママ

みみママ

そうですね 復帰しても同じだったら耐えられない😂

• 10月9日
a.mahalo♡

旦那が家にいる時は、なるべく抱っことかオムツ変えしてほしいです!
仕事も疲れますが、私は子育ての方が疲れてます(笑)
今まで感じた事ない体の痛みとかやばいです(笑)
それにずっと働いていたので、一日中家にいる事自体が少々ストレスでそれに加えて赤ちゃんと一対一だと…
旦那がいる時には色々と頼りたいですよね!
私は旦那が仕事から帰ってきたら&休みの日はだいぶ頼っています!
その代わり飲み会とかは好きに行かせてます!

• みみママ

みみママ

a.mahalo♡さん
    確かに体の痛みすごい辛いですよね せめて抱っこはお願いするようにしてみようかな、と思います 仕事とは質の違う大変さですよね😷

• 10月9日
あかり

育休から復帰した後のことを考えると、今のうちから子供第一の生活リズムを身に付けてもらったほうがいいと思います。ご主人優先にしてしまったら、復帰後さらにイライラしちゃうと思いますよ!子育て+仕事+家事+夫の世話なんて大変すぎます!

• みみママ

みみママ

そうですよね 癖になってしまう気もするし、少しずつわかってもらえるように話します😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

まさに我が家もそんな感じです
それ今する?ってことしたり、いつでもゲームしてたり、抱っこして泣きやまなかったらすぐにもう無理って言って諦めが早かったり(´д`)
でも私は赤ちゃん優先です。
主人を大切にしないといけないですが大人なので基本的には自分でできるはずなので。

• みみママ

みみママ

諦め、早いですよね😱赤ちゃん優先でいいですよね、うちは極度のマイペースな人なので、わかってもらえるように話します💦

• 10月9日
ptwwmjgd

気持ちすごくわかります。ワガママじゃないですよ。父親なんだから赤ちゃんとママのペースに合わせて自分も生活スタイル変えるべきだと思います。自分の都合のいい時だけかわいがるとか自覚なさすぎだと思います。私は旦那が休みだと憂鬱です。超めんどくさい子供が一人増えた感覚です。
そういう私はあんまり旦那に言えません。休みの日は休んでほしいという気持ちもあります。でもやっぱり父親の協力も必要です。復帰するならなおさらです。子供は2人の子供です。私は一度爆発して泣きながら旦那に訴えました。今はある程度は子供のペースで動いてくれています。

• みみママ

みみママ

ありがとうございます😊
    うちは極度のマイペースな人間で悪気がないというか、仕事で頑張ってるぶん理解してあげたいところです。
    が、スイッチが入ってエンジンがかからないと、だらしないままで、まさしく子供が2人状態です。 一度話してみようかなと思います‼️

• 10月9日