※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、夕方〜夜に哺乳瓶を拒否する3ヶ月の女の子について相談です。朝や昼は飲むが、夜は吸わない。哺乳瓶の問題ではなく、同じ経験の方や対処法を知りたいです。

生後3ヶ月の女の子を混合で育てています!

ここ最近、夕方〜夜にかけて哺乳瓶をくわえるのですが吸ってくれなくて、しまいには怒り出すようなことが何日も続いています。
夜ぐっすり寝かしつけたいので風呂上がりに哺乳瓶でミルクを飲ませていたのですが、それもくわえますが吸ってくれません( ; ; )怒ってしまいます。
朝や昼は哺乳瓶でゴクゴク飲んでくれてるのですが、、、。

粉、温度、哺乳瓶はとくに変えていません。

同じような経験した方いませんか?
また哺乳瓶拒否を直した方、どのようにしましたか?

コメント

Y's mama

うちも同じです😭
寝る前だけミルクにしてるんですけど
最近寝る前だけ哺乳瓶嫌がります
哺乳瓶が嫌なのか、いろいろ変えてみたものの
おっぱいも吸ってくれずで
小児科に行ったら、黄疸泣きで
嫌がっているのかもと!
少し抱っこして部屋を暗くしていたら
落ち着いて、飲んでくれるよーになりました😊

  • もも

    もも

    同じ月齢で、状況も同じですね( ; ; )
    こっちがイライラさてしまって、泣けてきて悪循環になってしまってます( ; ; )

    黄昏泣きですか!
    いつ始まるのかな〜と思っていましたが…
    暗い部屋でやったことはなかったです!
    明日からやってみようもおもいます😊

    • 10月8日