※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産を控えており、前髪のスタイルに悩んでいます。耳にかけやすい斜めバングを伸ばすか、ぱっつんにするか迷っています。前髪の長さについてのご意見をお聞かせください。

一月に出産を控えており、髪型(前髪)をどうするか悩んでます!
今は斜めバングで、短いところが目にかかる感じなのですが、このままのばすか、ぱっつんにするか。。
出産や育児には、前髪は耳にかけられるくらいの方が便利だと思いますが、ぱっつんだと邪魔になりますかね💦
皆さんのご意見いただけたら嬉しいです✦ฺ

コメント

はじめてのママリ🔰

伸ばしちゃった方がらくっちゃらくですよね。
授乳で下向くので煩わしさがないのでは。

• ママリ

ママリ

長さはミディアムくらいなので、結べますが、やはり耳にかけられるくらいが楽ですよね‼️ありがとうございます✦ฺ

• 10月8日
ポコタ

ぱっつんですが邪魔になりませんよ(^^)
もちろん横の髪や後ろはまとめて縛ってますけど!

• ママリ

ママリ

本当ですか‼️抜け毛はどぉですか?ぱっつんにしちゃった方が、隠せちゃえるんじゃないかと思ってるのですが🤔

• 10月8日
  • ポコタ

ポコタ

抜けたのを隠すってことですか?
    確かに抜け毛はヤバイです(^_^;)毎日シャンプーする度手にごそっと絡まってて恐怖です(笑)
    でもこんなに毎日抜けてるのにどこが抜けてるのかなんて分かりません(^^)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね‼️生え際にくるのかなーと勝手に思ってましたw分けてつ生え際からきたら、隠せないなと思いまして✦ฺ

• 10月8日
えっちゃん♡

人にもよるのですが、産後抜け毛があるとパッツンは薄さが目立ちました💦
抜け毛と生えてくる短い毛が落ち着くまでは私は耳にかけてました😣

• ママリ

ママリ

ぱっつんだと目立つんですか??逆に、上にかぶせる毛で隠せると思ってたのですが💦

• 10月8日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

私の場合わりとデコ広めなので、上にかぶせるにも限度がありました😱

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!人によりますよね確かに💦前にワンレンにしてたときを思い出すと、隠せないなと思いまして😱どっちにしろ隠せないw

• 10月8日

ぱっつんでも長くてもなんでもピンで止めればどうにでもなると思います😄
私はぱっつんよりちょい長めで外出時は巻いてます。
キープします(≧∇≦)

• ママリ

ママリ

確かにまとめちゃえば邪魔にはなりませんね✦ฺあとは産後の抜け毛とか、もぅオシャレする気がなくなるだろうと思ってるのでw、そのときいかに楽か、ですかね🙄

• 10月8日
カーラ

私もちびままさんと同じく前髪をどうするか悩んでます(笑)

1人目も2人目も前髪ぱっつんにしましたが、授乳中邪魔でピンで止めたり、あげてました😅
髪は1人目産んでる時から、超ロングヘアーでお尻まで長いです(笑)
皆さんのお話を聞くとぱっつんにしてもしなくても…ピンで止めちゃえば同じかな?っと思ったので、今のままの長さでお産に挑みます🙌

• ママリ

ママリ

悩みますよね💦カーラさん、ロングだと乾かすのとか大変じゃないですか?💦
    とめることを前提にすると、やっぱりある程度長さないとですよね!悩むな〜🤔

• 10月8日
  • カーラ

カーラ

乾かすのは大変ですが、ロングヘアーが好きなので気にしてません(笑)
    お産の時は毎回3つ編みしてるので、邪魔にはならないですよ✨
    あと、主人が介護施設とかで働いてたので、悪阻が酷かった時は風呂介助やら、服を着せてもらったり、髪を洗ったり乾かしたりしてくれてたので、いざとなったら心配無用(笑)
    かなり有難いです😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

それは心強いですね✦ฺ
    ロングいいですよね!前髪も悩みますが、なんとか乗り切りましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月8日