※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

妊娠してからというもの喧嘩が絶えなくなりました。出産してからは三日…

妊娠してからというもの喧嘩が絶えなくなりました。
出産してからは三日に一度は喧嘩する日々。
旦那がいる時ぐらいは甘えてみようと思い、ミルク作って〜^_^て言ったらお前いま家事とかしよる訳じゃないっちゃけん、お前がしろやん!
なんで、俺がせなんとか?
毎日仕事しよるとにだって。。
家事とかしよんなら、するばってんだそうです。

その時はちょっと甘えてみたと〜。
でも、もう良い自分でする!と言ったのですが、その後もずっもグチグチ。
その後喧嘩した時もそのことを言ってくる。

今家に車が一台しかなく、子供が小さいのもあって自分が車を使っていて、送り迎えをしているのですが、今から迎えに来てと言いつつ、一時間以上もまたされ、その間子供が何度も泣き可哀想だったので、会社から家まで20分かかるかかからないかの距離なので、お金あげるけん、ごめんけどタクシーで帰ってきて(*_*)て言ったら、またそれで大激怒。

いつも、子供子供ち言って、俺はなんかやん??て。
こっちからしたら子供のことをまず考えほしいのですが、旦那はいつもいつも自分のことばかり。

他にも喧嘩した時、何か言ってもどうせ丸め込まれ、全部お前が悪い!て言ってくるので、話すのもめんどくさく、最近では旦那が何か言ってきたら、一切口を開かないことにしており、黙って旦那の言うことを聞いているのですが、言ったら言ったで怒鳴られるし、言わんなら言わんで、何か言えやん!と言われ、何を言っても結局は全部こっちが悪いと言われるのがオチなので、言っても無駄!て思います。

喧嘩する暇があるなら、我が子の側に居たいて思っています。
私は子供子供
旦那は俺俺。
旦那も子供子供になってほしいのですが、やっぱ無理なのかな?

子供が2人いるみたいで疲れます。

むしろ子供の方がお利口さんな気がします。
なぜ、こんな口説い男と結婚したんかな〜て最近よく思います。
でも、この男と結婚してなかったら
チビには会えてなかったと思うととても複雑な心境です。

どこのご主人もこんな風に、口うるさく
前のこともずっと掘り返し、子供じゃなくて俺中心て感じの人ですか?

子供の為にも、喧嘩したくないけど
一時間も二時間も、そしてほぼ毎日こう口うるさく言われ、とてもイライラするし疲れます。
無駄な体力使ってもったいないて思います。

コメント

deleted user

読んでる限り旦那さんは父親になれてないんだな〜って思いました。
まず、子供にミルクあげるのになんで自分がやらなきゃならないのか?って疑問に思うことが疑問ですね…。
自分の子供だろ!って思います💦
うちの旦那はどちらかというとあげたいあげたい!って感じで、朝方私が起きれないときは作って飲ませてくれたりしてました。
旦那さんがそのままだとこれから子供にどんどん手がかかるようになったとき本当に大変だと思います😭
義両親とかに相談してみたり出来ませんか??

  • kuma

    kuma

    本当まさにその通りです(TT)
    あんた父親やろうもん!て言いたくなります。
    義母は家事とか子育ては女がするものって感じの人なので無理です(TT)
    いつも、親に愚痴聞いてもらってます(苦笑)

    最近旦那、子供への嫉妬と仕事のイライラで話しにならないので、落ち着いたら、また話してみようと思います(^ν^)
    ありがとうございます

    • 10月8日
いっちゃんマン

毎日毎日お疲れ様です(´∀`)
子供が産まれてから1番に考えて欲しいのは子供の事ですよね😫
でも男の人って自分で出産した訳じゃないし母乳も出ないし、父親としての自覚はすぐには出ないと思います...そして男性は子供に嫉妬するみたいです。私も子が産まれてから祖母に散々言われたのですが、ママが子供ばっかり子供1番になってしまうので寂しいんだとか...自分の子供だけどやっぱり今まで自分に費やされてきた時間を全て子供に取られてしまうので嫉妬してしまうらしいです笑
理解できませんよね💦
けれど「旦那に構ってやれよ、浮気されるぞ」って毎日口うるさく言われました😅
疲れるかと思いますが旦那さんもきっと寂しいんだと思います。
だから子供みたいに訳わかんない事言い始めるのかな💦
うちの旦那もそうでした。上手く転がして今では立派なパパです!
環境が変わればどこの家庭も喧嘩は付き物だと思いますが、よく話し合って少しずつお互いに変わっていければいいのかなと思います(´∀`)

  • kuma

    kuma

    自分も義母に子供子供になるのは分かるよ!でもね、少しは旦那のことも構ってやらんと浮気さすよ!(^◇^;)て言われました。

    本当子供に嫉妬してどうすんだ!!
    ウチのことは構わんで良いけん、あなたもチビばいっぱいヨシヨシせんね!て言うけど分からないみたいです。
    もう、お父さんとよ!て言ってもそれでも、俺の相手しててずっと言ってきます(^◇^;)

    転がせれる様になるにはまだまだ時間がかかりそうですが、コロコロ転がせるよう頑張ってみます!

    最近はもうこっちが何を言っても、俺は間違ってない!て言ってくるので、話し合いにならずって感じです(TT)
    でも、今は無理ですけど、少しずつ話していってみようと思います^^
    ありがとうございます(^ν^)

    • 10月8日
きゅう

典型的な父親の自覚と意味がわかってない方みたいですね。。。
わたしは仕事は父親、家事は母親、子育ては2人でするものだと思ってます。ただ、父親は外でお仕事をするのでもちろん子育ての割合は母親の方が多いですが。

自分の子供、かわいくないんですかね?
だったら子供作るなよと思っちゃいます。
すみません、きつい言い方で。
あなたとお子さんがかわいそうです。

お子さんが大きくなったら、色々わかってきてしまうと思うので早いうちに解決しないとですね。

お仕事復帰される予定はありますか?
復帰されたら子育てや家事を少しはやってくれるんですかね。。。。

  • kuma

    kuma

    私も主さんと同じ考えです。
    子供が3歳になるまでは働かないつもりだったのですが、一歳になったら保育園に預けてお前も仕事しろと言ってきたので、2歳から幼稚園に預け仕事をする予定でいます(^◇^;)
    本当、まだまだ独身の気分でいるのかもしれないです。
    早く父親ということを実感してほしいです(TT)
    今の旦那は少し遊んでやれば子育てしてるて思ってるのかもしれないです。

    • 10月8日
WVYukI

赤ちゃん返りしてるのではないでしょうか。
最初はそんな感じでしたよ💔今まで出来ていたことをしなくなったり😅何でも一緒にしよう!、一緒にして!と言ってきてましたよ💦
子供子供!になるのはズリバイしたり子供が自由に動けるようになって、「遊ぼ〜」とパパのところに行くぐらいから少しずつパパになっていくと思います٩꒰。•◡•。꒱۶
自分自分の旦那を持つとなかなか疲れますよね笑

  • kuma

    kuma

    子供がパパ〜と言ってくれるのを期待しときます^^

    本当そうなんです(TT)
    俺俺じゃなくて、俺俺言う暇あるなら、そしてイライラする暇あるなら、子供といっぱい遊んでやってよ!!て思います

    • 10月8日
さおり

旦那さん、まるで子供ですね・・まだ、お若いんですかね?

主さん、これから大丈夫ですか?

あこ

まだまだ恋人気分、元々が亭主関白なご主人なんでしょうかね?
こんな時はお友達(味方になってくれるご主人側の友人がいれば)にオムツ替えたりミルクあげたり偉いなぁ〜って、やってもいないことをしてて当然のように話してもらうと気まずくなってやらなきゃ行けないのか、と気付くのでは?
すぐには気付けないかも知れませんが、あなたならそれくらい出来るよと褒めて伸ばすのが良いかも知れません(^^)
ありがとうと大好きを口に出して伝えること、パパに似てて可愛い❤️とお子さんを褒める、

あこ

すみません、途中でしたm(_ _)m

お子さんが小さいうちからパパの悪口はわからなくても聞かせない、早く会いたいねなどと言っているとパパ大好きになって効果的かも?
可愛いお子さんに出会えた理由もわかっているのですから、今は少しだけご主人のワガママも聞いて溜め込み過ぎないようにここで誰かに話しましょう!

deleted user

怒ったりはしませんが俺中心ですね。
仕事で帰り遅いならまだしも毎日趣味で帰り遅いです。

後家事は一切やりません。
俺の仕事じゃないからだそうです。
ミルク、オムツは気が向けばやります。
お風呂は最初から最後まで1人は無理です笑

どこもいっしょですよ笑

ここで見る超協力的な旦那さんとは本当に羨ましいです