※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのママです。マタニティーブルーが続いています。旦那とのケンカや旦那の両親からのプレッシャーに悩んでいます。二人目作りを急かされてプレッシャーを感じています。どう思いますか?

皆さんこんにちは。生後一ヶ月の女の子のママです。マタニティーブルーみたいな感じが続いてます。しばらく大丈夫だったので、安心していたら、また突如昨日、泣いて旦那とケンカ。ストレスが溜まる一方。旦那の両親は、悪い人では、ないのですが言う事が一つ一つカチンと来たりその言葉で泣きたくなったりします。挙句の果てには、出産してまだ一ヶ月なのに、早く二人目作りなさいって言われるし。今は、そんな余裕ないし、一人でも産めたんだから良いじゃないって思うんですが、皆さんは、どう思いますか?不妊治療してやっと授かったのに、また急かされてるって思うとため息しか出ません(><)

コメント

rkskmama

私も息子が生後1か月の時、義理父から早く2人目は?って言われました!
今は長男2歳、次男0か月ですが長男を優先しろとか寝不足で死にそうとか自分勝手で大変です💧
早く別居しようと思っています(>_<)

• みーたん

みーたん

そうなんですね。私も別居したいですが、出来そうもありません(><)

• 10月8日

わたしも実の母親から2人めのために、2人めができたら…って言われ続けてます。

毎日に必死で、
うちは旦那が夜勤ばかりで帰りが遅いぶんお昼ぐらいまで寝てて毎日1人で面倒みてるようなもんだし、
なにもかもゆっくりできなくて、
なのに今朝、携帯いじってたから
はやく朝ごはん食べるか布団干してって言ったら5分くらい自由時間くれって言われてキレました(笑)
わたしたちは24時間自由時間なんてないじゃ!!ってね。(笑)

こんな生活じゃ、
2人めなんてとても無理ですよ〜

• みーたん

みーたん

そうですよね。ロボットじゃないし。一ヶ月の娘がいるのに、私は、寝る間も割いて夕飯の支度やら、掃除やらしてるのに、ありがとうって言葉もないし。ため息しか出ません。またさっき泣いていました。なぜか分かりませんが· · ·(><)

• 10月8日

退会ユーザー

わたしもですよー。
    もう話し合いするのもめんどくさくなってます。

抱えすぎるとよくないので親とかがだめなら友達にでも話すといいですよー

• 10月8日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。ももさんとお友達になりたい感じです。仕事が息抜きみたいな感じだったんでね。家にいるのが嫌いじゃないんですが、苦痛になります。

• 10月8日

退会ユーザー

わかります、わかります。
    しかも親にウイルスとか怖いから外にまだ出すなって言われるし、
    でもそんなんじゃストレス溜まる一方で…。
    夏生まれだと余計暑くて外に出さないから苦痛ですよね。

わたしは、
    息抜きになればと内職みたいの始めましたよ〜!

• 10月8日
たまごちゃん@

私も産後はしばらく精神的に不安定でした💦
今思えばホルモンバランスが崩れてるせいだったって思います。
何を言われてもカチンときてストレスは溜まるし慣れない育児に疲れ果てていました(T . T)
そんな中、私も義両親に兄弟は作ってあげないとね〜なんて気軽に言われてモヤモヤとした思いをしました💦
私も不妊治療の末の妊娠でした。
いまだに2人目欲しいとはまだ思えませんが、そんな義両親の言葉を受け流す余裕は出てきましたよ♬
産後は何かと不安定です〜
寝れる時に寝て頑張り過ぎないでくださいね!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。もうなんで泣くのか分からないんです。突如襲われて、涙が止まらなくなるんです(><)二人目なんてまだ考えられないし· · ·。気持ち的に余裕もないのに、そのくらいわかって欲しい感じです。なんか疲れちゃいました(><)

• 10月8日