※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

お子さんが歩けない方の休日の過ごし方について相談です。外出時に車で寝てしまい、平日は散歩で体を動かすことが少ない状況。家での過ごし方について悩んでいます。買い物以外のアイデアを教えてください。

まだお座りやつたい歩き程度で一人で歩くことが出来ないお子さんお持ちの方に質問です!

お休みの日(旦那さんがお仕事お休みの時)は何をして過ごしていますか?

たくさん体を動かそうと思っても、
車で出掛けてしまうと車の中で寝てしまいます。
ベビーカーに乗ってお散歩行くのは平日にしてます。
となると、外に出てもあんまり体を使うことがないのかなと思います。

かといって平日も家にいるしたまには
外に出たいなと思うのですが、、、

意外とやることがなく何をしていいか
わかりません。

週末まとめて買い物いったりしてるので
車への乗り降りで何度もさせてしまって
かわいそうだなぁとも思うけど、これといって買い物以外なにもすることもなく。

みなさんはどのようなお休みを過ごしてますか?

コメント

おのママ

リビングにプレマットが敷き詰めてあるので、気が済むまでバタバタハイハイしまくっています( •̤ᴗ•̤ )

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

あんまりお外へは出ない感じですかね(*´ω`*)

リビングはうちもマット敷き詰めてますが、テレビ台がベストポジションらしくすぐつかまりだちしてしてしまい、、、
    ハイハイもそこまでしてくれず困ってます( TДT)
    いっぱい体使ってほしいです(>_<)

• 10月8日
  • おのママ

おのママ

テレビは旦那さんが二階へ持って言ったので、テレビの台だけ下にありますが、うちの息子も、そこへつかまり立ちしたり、
    リビングをプレイスペースとダイニングを柵で分断してあるので、その柵につかまり立ちすることも多いですが、伝い歩きの練習にはなっています( •̤ᴗ•̤ )リビングと和室が戸1枚で繋がっているので、自由に行き来できるため、そこでもバタバタハイハイしまくっています(笑)

• 10月8日
きこ

支援センターも気が乗らないし…あまり外に出たくない派です😒✋
ジョイントマットを立体的に組み立てて、トンネル遊びとかしてます。よれよれなのですぐ壊れてしまいますが、息子は喜んでくぐって壊して遊んでます😄

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

支援センター、、、私もまだ数回しか行ってないです。
    2ヶ月に1度位です。(^_^ゞ

試しに椅子を並べて、椅子の足でトンネル作ってみたら結構いい感じでした(*^^*)

• 10月8日
二児の母

ショッピングモールの中に子どもが遊べる広場みたいなところがあって0歳児は無料なのでそこを利用したりしてます。
でかけるとなると基本抱っこかカートに乗ってるだけで動けないですがいろんな物見たりするだけでも刺激になるのでいいと思いますよ😊

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

ショッピングモールですね✨
    結構行くんですが、子供の遊ぶところへは行ったことないので今度いってみたいと思います☆

• 10月8日