※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
妊娠・出産

明後日の診察で退院の可能性について心配しています。一気に点滴を抜くと張り返しや陣痛につながるか不安です。入院中、長男のそばにいたいと思っています。

切迫早産で入院して、ウテメリンMAX+マグセントも追加していて、一気に点滴抜いた方いらっしゃいますか??
明日一気にぬくのですが、張り返しがくるのか、そのまま陣痛につながってしまうのか、人それぞれだと思いますが、心配で気になっています😂
明日ぬいて、明後日の診察で大丈夫そうなら退院と言われています。
入院長かったので、少しでも退院して長男のそばにいたいなと思っています😂

コメント

ややや

どうなんでしょう。私は病院で半々だと言われました!

• なーた

なーた

半々ですか…😅
    やっぱり人それぞれですよね。ありがとうございます!!

• 10月8日
mimi

この質問の答えではないんですけど、

私も今切迫早産で入院中でして退院をいつできるか気になっていて
なーたさんは何週からの入院で何週での退院ですか?

• なーた

なーた

30wから入院して、37wの朝に点滴外して、翌日退院予定です。
    里帰り先の今の病院の基準がそうですが、転院前の病院では36wで退院と言われてたので、病院の方針で違うようです😊

• 10月8日
  • mimi

mimi

やっぱり産まれても大丈夫な
    36wか37wに退院できるんですね!

やっと退院できて良かったですね!!

お返事ありがとうございました😌💓

• 10月8日
moちん

少し状況が違いますが、ウテメリンMAX+時々坐薬を一気に止めて、次の日に退院しました🙋
赤ちゃんもかなり下がってる状況でしたが、止めてから5日間もちましたよ!
お腹も定期的に張るし、頻繁に前駆陣痛がありましたが、5日後に陣痛が来て生まれました😊
人それぞれですが、少しでも息子さんと一緒に過ごせるといいですね!

• なーた

なーた

そうなんですね!少し希望が持てます!ありがとうございます😊✨

• 10月8日
✿さとあゆ✿

私も答えになっていませんが、、
私の入院してるところではマグセントは34wまでだったので、そこからはリトドリンMAX+服薬+漢方で退院まで持ちこたえている状態です。
マグセント外した2日後に1日中モニター付けるくらい張り返しがすごく、今も昼以降は張りが酷くて消灯までモニター付けっぱなしの日々です。
私の場合はリトドリン外した日が勝負です。退院したいですよね、半日でもいいから外の空気も吸いたいし、家に帰って産後のための準備もしたい…😅

• なーた

なーた

マグセントやっぱりすごい効くんですね💦
    私、点滴しててもたまに張りあるのに外したらどうなるんだろうと…
    ほんとそう!外の空気吸いたいです😅
    ちなみに✿さとあゆ✿さんは1人目のお子さんのときも切迫でしたか??

• 10月8日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

体も沈むような重さだったのがマグセント外したらとても軽くなりました!
    私もマグセントMAXになっても張りが強かったので今もとにかく退院まで騙してるくらいです。
    上の子も切迫でした!

• 10月8日
  • なーた

なーた

私も今日?0時でマグセント終了なので、ドキドキです!!
    そして私も1人目のときも切迫でした💦
    お互い退院できるといいですね😂

• 10月8日