※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に帰ってきてもらうのは悪いですか?旦那は飲食業で朝6.7時に家を出…



旦那に帰ってきてもらうのは悪いですか?

旦那は飲食業で朝6.7時に家を出て
帰ってくるのは22時で就寝は0時です

いま一歳三ヶ月の女の子と
お腹に赤ちゃんがいます

子どもが歩けるようになり歩きたい!!と
言うのでなるべく歩かせてあげたいのですが
妊娠中もあり転ける前などにすばやく
助けたりすることができません。

買い物もスーパーに15分
薬局は反対側に15分ほどのところにあります

妊娠前は不便に感じませんでしたが
妊娠してからは帰りに子どもが抱っこして!と
言うので荷物+子どもになってしまい
とても毎回辛いです

ベビーカーをだしたとしても
歩いてる最中に子どもを見ながらベビーカーを
押す、というのは難しいです

旦那は車で10分ほどの勤務先で
昼休憩が14:30〜17:30までありいつもは寝てます

その時間に少しだけ帰ってきてもらい
買い物を手伝ってもらうのは悪いですか?

まだまだ甘いんだな、もっと頑張ろう
と思うのですがやはりお腹が張ったりしてるとき
帰りに抱っことせがまれてイライラするより
その方がいいのかな?と考えてしまいます。

コメント

ハルヒママ

うちの子は同じくらいの時バギーを持って買い物に行き歩きたいという息子にはバギーの後ろを持たせてバギーを押してもらうように促してました(o^^o)帰りは荷物もかけれるし子供が歩くの疲れたら乗せれるし子供が押すバギーの舵取りは大変ですけど歩きたい息子の欲求を叶えかつ荷物も載せれて抱っこしなくて済む方法はそれしかありませんでした(笑)
家を出る時はとりあえず乗せて出ますが歩きたくなれば訴えるので降ろしてそんな感じで歩いてましたよ(o^^o)
不規則な仕事しててほぼ当てにできない旦那なので下の子が生まれるまではそんな感じで上の子と散歩がてら買い物に行ってました(o^^o)

  • m

    m

    バギーいま検討しています!
    どんなバギーをお使いですか?

    • 10月8日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    jeep使ってます(o^^o)車輪が太いので凸凹下道も楽ですよ(o^^o)
    子供でも簡単に押せるしたたむのも簡単だし二人目が生まれたらあった方が便利ですよ(o^^o)うちはよくベビーカーに下の子バギーを上の子で夫婦それぞれが押して歩いたりしてます(o^^o)歩きたい、下の子は泣いたとか抱っこじゃないとってなったら荷物も乗せれるし(o^^o)

    ご主人が帰ってきてくれるなら頼ってもいいとは思いますよ(o^^o)

    • 10月8日
  • m

    m

    ありがとうございます!参考にします🙏

    • 10月9日
りかこ

買い物を手伝ってもらうことは全然よいことだと思います!
無理して身体になにかあっても大変ですし(T ^ T)
むしろ手伝ってもらいましょう!
妊娠期間中に一歳代の子どもかかえては大変ですから(*'ω'*)

  • m

    m

    頼めば帰ってきてくれる旦那なので
    やはり頼んでみようかな、と思います!

    • 10月8日
  • りかこ

    りかこ

    素敵な旦那さんですね^ ^❤️
    頼めることは頼みましょう!
    ストレスと身体的負担は妊娠中はよくないですからねぇ笑

    • 10月8日
  • m

    m

    結局今回は頼りました🙇‍♀️(笑)
    ありがとうございます!

    • 10月9日
みにまむ

大変ですね😭😭😭

元飲食勤務でしたが、わたしは9時出社の26時退勤のシフトで昼休憩は寝ないとキツかったです💦
毎日は参ると思いますが、週一とかならお願いしてみてもいいかもですね✨
21歳ママさんが大変なのも、ご主人理解してくれると思いますし、相談という形で話してみてはどうですか?☺️

  • m

    m

    旦那に話すと必ず帰ってきてくれるのですが
    頻度はどれほどかいいのか悩んでもいたので
    とても参考になります!ありがとうございます!

    • 10月8日
Choco

旦那さんに協力してもらうのは悪いことじゃないと思いますよ😀
私も妊娠初期くらいに娘が歩き出し外に行きたいのに連れて行けない事もありました💦
体調が回復してから毎日お散歩に行っていて、たまに帰り抱っこをしていたら子宮頸管が短くなりできるだけに安静にして!と言われました😵

それからは買い物も主人に全部頼みました❣️

何日分まとめて買い物をしてきてもらえば、毎日帰ってきてもらわなくていいし大丈夫じゃないですか?

  • m

    m

    頼みたくても終わった頃にはスーパーやってるとこ
    値段が高いところしかなくて😢😢
    休みも遠出!遠出!という人なので
    生物などまったく買えず😢😢

    やはり赤ちゃんのことを思って
    帰ってきてもらうことも大事だなと思いました!

    • 10月8日
deleted user

昼休憩3時間ですか!!お昼食べて少し寝ても充分時間ありそうですね、私でしたらしょっちゅう頼んじゃいます(`・ω・´)

  • m

    m

    今回は頼んでしまいました🙇‍♀️ありがとうございます🙏

    • 10月9日
COCORO

いーんじゃないですか?
手伝ってもらって😆

我が子も歩きたい真っ盛りで😅
前かがみになりながら手を繋いだりして…腰痛いですよね💦私は妊婦ではないのですが。

私もスーパーにはベビーカー持っていきます。荷物乗せてます😅💦
歩きたいと言われますが…逆方向へ。道路に落ちてるもの拾う🤣食べようとする😑つこける💦色々あります。

1人じゃ大変です!!
旦那様の手伝える時間を1週間に何回と決めてスーパーに買い物もその回数で終るようにするのもありかな?と思います!

あとはコープとか配達の人にお願いしてみたりとかですね。

お腹の赤ちゃん👶1番
子どもちゃん1番
お母さんの身体も1番大切です‼️

旦那様3人をお願いしますね♡

  • m

    m

    今回は帰って来てもらいました🙇‍♀️
    配達などは少し高いのでやっぱり頑張って、楽しんで、スーパー行って見ます👌

    • 10月9日
うさこ

勤務場所も近く休憩が3時間あるのでしたら帰ってきもらうのアリだと思います🙆
お腹も段々と大きくなって上のお子さんの動きに即座に対応できなくなってきますよね💦
お買い物も毎日ではないでしょうし、旦那さんに相談してみたらいいと思いますよ😊
あとはコープやネットスーパーの利用も検討してみてはどうでしょうか?

  • m

    m

    ネットスーパー、一度しようと思いましたが値段が少し高めで
    それなら歩いてスーパーのほうがいいな、と思っちゃうので
    ゆっくり気長に子どもとスーパー行ってみます👌🙏

    • 10月9日
かおりん

12年飲食業(内ホテル7年)やってましたが、その中休憩に仮眠を取らないと1日15〜16時間フル稼働で働くことになるので結構きついと思います。

飲食業って結構特殊で、営業時間中は特にぼぼ息つく間もなく時間とやる事に追われ続けます。営業時間後も、片付けと次の準備等で休憩する暇なんてほぼ有りません。それは知ってますか?

私が旦那さんの立場なら、、、申し訳無いけど奥さんには頑張って工夫して何とかして欲しいと思うかなと思います。

私自身は、子供は年子ですし主人も帰りは毎日深夜12時過ぎでしたが、家事も育児も1人でこなしましたし、夜中に帰って来る主人の夜食もお風呂の用意も全てこなしました。それでも飲食業をフルでやるよりは余裕だと感じていました。

我慢する事が素晴らしいとも偉いとも思ってはいないけれど、ご主人にも休む時間がないと病んで来たり仕事に支障をきたす場合がある事は知っていて欲しいです。

あとは奥さん自身の体調と考え方次第だと思います。

  • m

    m

    旦那がわの意見でとても参考になります。
    普段からよく話したり職場のかたとも仲良くさせてもらっているので
    仕事の状況は把握していたつもりでしたが
    やっぱり分かりきれてなかった部分もあったな、と感じました。反省します。

    今回で最後にしよう、と決め
    これからは自分で出来ることは自分で
    頑張っていこうと思いました。
    ありがとうございました🙏🙏

    • 10月9日
ぐでたま

仕事中に帰ってこい!はダメですが
休憩中ならできる範囲出してもらったらいいと思いますよ。

  • m

    m

    仕事中!!なんて!!😢😢
    今回は帰って来てもらいました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月9日