※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

32週2日の妊婦です。家で転んで尻もちをついたが、大丈夫か心配。通院先が土日休みで相談できず、不安です。

32w2dです。
さっき家の中で滑って転けてしまって尻もちをついてしまいました😥
調べたら尻もちぐらいなら大丈夫とは書いてたけど
ちょっと心配です😦
いつも行ってる病院は土日休みなので相談もできず、そわそわしてます😥
大丈夫なんですかね…

コメント

かわめ

出血やお腹の張りを見て、気になれば産科に電話して受診してもいいと思います

私の母は、弟がお腹にいる臨月のときに階段の上から落ち、アザがたねきたみたいですが、大丈夫だったみたいです

• まみ

まみ

今のところは出血などはないのですが、尻もちついたとこがちょっと痛むぐらいです。
    そうなんですね😂私も無事を祈って少し様子見てみます!

• 10月8日
ゆうたいみいmama

お腹の張りや痛みなどがなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
念の為連休明けまで安静にして受診か、お電話されてみて下さい*°

• まみ

まみ

お腹の張りは今のとこ大丈夫です☺️
    土日様子みて平日に相談してみます!

• 10月8日
つな

胎動はどうですか?^_^

• まみ

まみ

転けてしばらくしてから胎動あって、今横になってみたのですが胎動ないです😔

• 10月8日
  • つな

つな

しばらく様子見て胎動と出血や痛みがなければ大丈夫だと思います♡

わたしもお腹大きい時に尻もちじゃないですがお腹をぶつけたことあって、
    心配になりますよね😭

• 10月8日
  • まみ

まみ

少し様子みてみます!ありがとうございます💕
    やっぱりお腹ぶつけたり転けたりすると心配なりますよね😥今、産むことにすごく不安と怖さがあるのに…😔

• 10月8日
ちえ

大丈夫ですか??
産院だったらお休みでも
看護師さんか助産師さんは
いると思うので電話してみては??

• まみ

まみ

洗濯しようとしていた時に転けたので焦りました😥私は大丈夫なのですが、いつも行ってる病院のホームページ見てみます!電話できそうだったらしてみます!ありがとうございます!

• 10月8日

うちのおばさん臨月に厚底サンダル履いてひっくりがえってましたが子供元気でしたよ!

• まみ

まみ

え、そんなことがあったんですか😳
    でも大丈夫だったんですね☺️子供も元気でよかったです😔
    しばらく様子みてみます!あまりにも不安だったら相談してみます!

• 10月8日
ゆうき

大丈夫なことが多いみたいですが
心配ですよね

今日様子をみて何かあれば明日
病院に連絡してみるのがいいかなと思います✨