※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

幼稚園の運動会で未就園児のかけっこがあります。招待されたけど時間が分からず、友達もいない。皆さんは参加しますか?

今日、通わせる幼稚園の運動会です。
そこで、運動会のプログラムに未就園児のかけっこがあるみたいで、参加は自由なんで、よかったら、来てください。と園の先生から言われました。その園には、お友達や知り合いもいません。
また、未就園児のかけっこの時間すら、紙に記載されてなくて、分かりません😥💦
そんな場合、皆さんなら、運動会に参加しますか?
または、参加しませんか??

コメント

フリード

運動会の雰囲気の確認も兼ねて行ってみてはどうですか?😃
意外と、テントを張るのか、シートの場所取りの雰囲気とかみないといざ自分がするときになったときに迷いますから(^^)

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🙌🙌
    やっぱり、いざ自分がする時に、困りますもんね🙋一度、運動会の雰囲気だけでも確認してみます!😊✨✨
    相談に乗って頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月8日
ママリ

園や保護者の雰囲気を見がてら参加してみてはいかがでしょうか?

うちの園の運動会のプログラムも開会式と閉会式の時間以外、各競技の時間が書いておらず、途中から来る方は困るだろうな〜と思いました(^ ^;)
子どもたちが揃い次第早めに始めたりするので、少し早めに行くのをオススメします(^ ^)

• はなな

はなな

はい!雰囲気は、気になります🙋✨
    分かりました☺️✨✨
    一度、運動会の雰囲気など気になるんで、早めに参加してみます!☺️
    相談にのって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)🙏✨
    素敵な思い出ができるといいですね☺️
    ❣️

• 10月8日
だだいも

お子さんが嫌がらなければ参加されるといいんじゃないかな?と思います。無理に参加される必要はないですよ😌

• はなな

はなな

前に、その幼稚園で園の先生と面接と願書提出があったんですが、その時、子供達でお絵かきする場所があったんですが、最初、恥ずかしかったみたいで、なかなかその場所に、行けなかったみたいで…😥💦
    そんなこともあり、本当に運動会で走れるのか?は、難しい気がするんで、運動会の雰囲気だけ確認してみます🙋
    相談にのって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 10月8日
ママリ

参加します!
行事の雰囲気とか、先生や子どもたちの様子とか見て見たいので🤗

でも、長い時間居てぐずぐずなっても嫌なので、何時くらいから始まるのか目安の時間を聞いてから行くかもしれないです😅

• はなな

はなな

なるほどです🙋
    確かに、運動会の雰囲気、先生と子供の接し方、気になります😊✨✨
    一度、運動会の雰囲気だけでも確認してみます!🙌🙌
    ただ、時間がどれくらいなのか…分からないんです😥💦💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

時間教えてくれると嬉しいんですけどね〜、でも園側もなかなか把握できないんですかね🤔
    でも未就園児とかの競技って、なんとなく中盤以降のような気がします…🙌
    まあ、競技には参加できなくても雰囲気だけでも見ることできればいいやーぐらいの気持ちでも良いと思います〜🤗

• 10月8日
  • はなな

はなな

はい。紙に記載されてなくて、未就園児のかけっこは、最終みたいなんですが…子供がなかなかの落ち着きがなくて、未就園児のかけっこの最終まで待てないと思うのと私も一緒に運動会に出るー!と参加しに行くことが想像できます😭💔
    なので、外から雰囲気だけ確認してみます!🙌🙌
    相談のって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 10月8日
朔

今年は里帰り中なので行けませんが、昨年は行きました。
うちも知り合いはまったくいませんでしたが特に問題ありませんでしたよ。
雰囲気もわかってよかったです。
ただ、時間がわからないのはちょっと困りますね(^^;;
うちの所はだいたいの時間を教えてくれたので良かったですが。

• はなな

はなな

朔さんは、運動会に参加したんですね🙋✨✨
    運動会に参加すれば、雰囲気などが分かるんですね😊✌️
    分かりました!一度、運動会に行って、雰囲気だけでも確認してみます🙌🙌ありがとうございます😊
    ただ、時間だけは、何時にこれをする。などは、記載されてなくて、悩んでまして…😭💔

• 10月8日
shoukichi☆

うちなら行かないですね😅入園したら参加は必須にはなるけど、あまり深く知らないので躊躇してしまいます。

うちも先生から入園する幼稚園の運動会どう?とは言われたけど微妙ですね💦
他の保育園の運動会も言われましたが。誤魔化して子ども次第ですね~💦って言いました(笑)

• はなな

はなな

返事が遅れてしまい、すみません💦
    shoukichi☆さんなら、行かないんですね。確かに、あんまり知らないと参加するの不安になりますよね😭💔

ただ、今日、運動会に行ったら、未就園児のかけっこは終わっていて、参加できませんでした🤣💔
    なので、運動会での雰囲気だけを確認しただけでしたー!☺️🤚✨
    貴重な意見、アドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月8日