※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか
子育て・グッズ

ベビーカー嫌がる時期はいつ終わりますか?友人の子供は1歳過ぎたら乗れるようになったと言っていますが、いつ頃から乗りやすくなりましたか?夕方の抱っこがキツイと感じるようになりました。何ヶ月から泣かなくなったか教えてください。

ベビーカー嫌がる時期はどのくらい続きましたか?( ;∀;)

うちは1日お出かけしてると、なんとなーくぐずり始めて夕方以降は諦めて抱っこ紐してます。
友人の子供は👶一歳過ぎたら1日乗れてるなぁと言ってたんですが、いつか急にずっと乗れる日が来るのでしょうか??

1日お出かけの日が増えて、夕方だけ抱っこでもキツイなぁと思い始めました。

中にはベビーカー嫌がったことないお子さんもいらっしゃると思いますが
参考に何ヶ月から泣かなくなったか教えてください (⑅๑´ڡ`๑)

コメント

aamama

1ヶ月になってすぐ乗せた時はめっちゃ嫌がっていましたが、どうしてもベビーカーじゃないと買い物がいけなかった関係で嫌がってても無理やり乗せてました!でもベビーカーが動くと泣き止み、いつのまにか寝てました!!

今でも乗ってすぐはすごく怒りますが動いた瞬間、落ち着いてます(*^o^*)時々即寝です(*^o^*)

• さわやか

さわやか

うちの子もベビーカー6ヶ月くらいまで大好きでした^_^♡
    半年過ぎて急に嫌がる時があって( ;∀;)
    ご回答ありがとうございます^_^💗

• 10月8日
  • aamama

aamama

えっ!そーなんですね!じゃあうちの子もあり得るのか!*笑*
    逆に教えてくれてありがとうございます!

• 10月8日
  • さわやか

さわやか

いえいえー😂❤
    そうなんです、もう少し先かもしれませんが嫌がる時期もあるかもしれません、でも、赤ちゃんの性格にもよると思います^ - ^♡

• 10月10日
べべ

うちの子は6ヵ月過ぎくらいにベビーカーとチャイルドシートの軽いイヤイヤ期がありました😩
無理矢理乗せてしばらくは泣いてますが、途中諦めたのか…口をムッとさせてしかめっ面にいつもなってました😂
今もベルトを装着してる時に脱走しようとします…(笑)

• さわやか

さわやか

6ヶ月すぎから、一緒です( ;∀;)
    なるほど!!泣いてても少し乗せてればいいのですね^ - ^
    我慢して乗ってるしかめっつら可愛過ぎますね☺️
    うちもチャイルドシートのベルトしてるとき嫌がりますー😭笑

• 10月8日
  • べべ

べべ

そうなんです!そのしかめっ面がまた可愛くて…😂笑
    買い物の時はベビーカーに必ず乗せてるんですが、泣かれると周りから結構見られたりするので「ごめんね〜でも乗ってないとダメなんだよ~、すぐ買い物終わるからね〜」なんて言いながら買い物してます😂

• 10月8日
  • さわやか

さわやか

可愛い・・・😂❤!笑

わかります、周りの目が気になりますー( ;∀;)でも根気よく乗ってもらわなきゃいけないときありますよね!
    重いですし( ;∀;)笑

• 10月10日

うちは歩けるようになった頃にありました(^^)
でも、歩くより座ってた方が楽と分かると、また座ってくれるようになりました(*^^*)
ただ、1日お出かけして座ってるだけって、大人でもきついし、8ヶ月の子がだったら動きたいだろうし、そんなもんだと思いますよ(^^;

• さわやか

さわやか

やっぱり動きたいし体力あるから嫌がるんですね😂
    ありがとうございます^_^

• 10月10日