※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日吐き気がする。先週少し軽くなったが、気持ち悪さは変わらず。お腹も違和感が続き、重くてつらい。全然幸せなマタニティーライフじゃない。

全然幸せなマタニティーライフじゃない😭

つわりが重くて毎日吐きまくり。

先週くらいに少し軽くなったけど、やっぱり気持ち悪いのは変わらず。

お腹もずっと違和感。重いし気分悪いし…。

幸せなマタニティーライフを!って言ってくれる人がいるけど、全然幸せじゃないです😢

コメント

あしゅ

お金の心配ばかりで私も不安ばかりですが、検診の時はやっぱり 幸せな気持ちになれるので 会える日を楽しみに頑張ってます!
みんなが雑誌の妊婦さんみたいにキラキラなわけないですもん😖

りえ

それすごいわかります!
私は第一子はツワリなくて仕事も産前まできっちりはたらけて、でも事あるごとにネット検索しまくっては一喜一憂して、生まれてからもしばらく続きました。
周りからはハッピーオーラみたいに見られていたけどノイローゼでした。
第二子は目眩貧血に胃のむかつきで先が長くて仕方ないです。
お互いがんばりましょう❤️

ゆきりん

私も8か月入るまでつわりが酷くてマタニティライフあまり楽しめませんでした…みなさん旅行とか行ってるので予約しましたが行けず…
結局やりたいことができずに8か月と9か月で友達とご飯に行くくらいでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

はじめてのママリ🔰

最初の頃は毎日つわりで好きなものもまったく口にできなくなってフルーツばっかり食べてました( ´•௰•` )

服も週数増えるにつれどんどん着れなくなるし、マタニティブルーで喧嘩も増えるしでたしかに私も最悪でした(笑)

でもやっぱりどんどん大きくなってく我が子の姿をエコーで見るたびに嬉しくて待ち遠しくて辛くても頑張ろうって思えます😭💓
つわりが落ち着いたら、
後期の胃もたれがはじまる前に食べたいものをたらふく食べてゴロゴロしてストレス発散するのがオススメです✨

専業主婦

妊娠中って、本当に辛いですよね。
お産の大変さが先行しがちですが、約10ヶ月の妊娠期間は、辛いし不安だし大変だし我慢ばかりだし…
流産、切迫流産、切迫早産を経験した私も、ポムポムプリンさんと一緒で楽なマタニティライフではありませんでした。

だけど、無事に産めて目の前にいる我が子をみると、辛かったけど幸せなことなんだなと思います。

ものは考えようです。

赤ちゃんがスクスクとお腹で育ってくれるって本当に幸せなことだと思いますよ😊大変ですけどね。

お身体に気を付けて、母子ともに頑張ってくださいね!

∞

私は体調こそ恵まれているものの、妊娠発覚後絶えずお腹の子どもの父親が賃貸契約の手続きを黙って怠り家を失い、引っ越しのお金を使い込み、挙句暴言暴挙、からの口ばっかりな上に未だにエゴを押し付けストーカーに近い行為、
職場に妊娠も言えず、やりたいくて続けてきた仕事は中断を強いられ、
住所も不定、結果400キロをまたいで産婦人科までたらい回しでした。
つわりが酷い妊婦さんを見るとほんと大変そうだな、とも思いエールを送りたくなりますよ。でも体調こそ良くてもこんな不遇なままなんとか同じ時に戌の日を迎えた妊婦もいるってお見知り置きをw
お腹の子は私のところにやってきてくれたけど、私は本当に幸せなのかな。なんて、
やっと自力でひと段落させた今、ふと思ってしまってます。

もち

私も未だつわりが終わらず、出血もあったり全く自由に動けません。幸せなマタニティライフの人を見たら不思議でならないです😣

しゃーりん

つわり辛いですよね😭
私はつわりは逆に中期くらいがえらくてしょっちゅう車酔いみたいになってしんどかったです💦
後期は逆子だったので頭で肋骨を押されてめっちゃ痛くて食後うなってました😅
はじめ原因がわからなくて内臓かと思い、腎臓エコーしました苦笑
マタニティライフで、幸せだなーって思うのはやっと赤ちゃん授かったっていう精神面だけかなぁ、、、?
正直身体はしんどいですよね😓

white-lilac

マタニティライフって、世間で言われてるほど幸せばかりじゃないですよね💦
常に赤ちゃんの健康が気になるし、障害のこととかも気になるし、母体にはマイナートラブルもたくさんあるし、つわりは本当にしんどいし、好きなもの食べられないし、お腹重くて思ったように寝られないし、妊娠高血圧症とかも気をつけなきゃいけないし…

と、第一子の時マイナートラブルだらけだった私は3回出産した姉に励まされ?ました😅

つわりの時期は、終わりの見えない辛さとの戦いで本当に辛いですよね…

でも終わってしまうと、何だったんだろう?と思うほど何ともなくなるんですよね。それこそちょっとは幸せなマタニティライフも味わえるようになります!!
後期になると大きなお腹でまた更に悩みは尽きませんが😣

つわりが早く落ち着くといいですね!!月並みですが、必ず終わりはあるので頑張ってください!!

くー

つわり、本当につらいですよね。
いつまでに終わるという保証がないので、いつになったら終わるんだろうと余計に苦しいですよね。
少し軽くなってはきてるということなので、あと少し…と願って。
私も少し軽くなってきた後もしばらくは日によって体調違いました。
つわり終わるとすっきりでした。
ただ、終わったら終わったで、お腹大きくなってくるから思うように動けないし、体重管理等のためにあまり食べ過ぎないようにしないと、いけないし…で心配事はつきないです。
それでも安定期は比較的動きやすかったので、やっておきたいリストを楽しみました。