※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
家族・旦那

さっき、旦那が帰ってきて、色々とイライラしていて、帰ってきて、だん…

眠れないので聞いて下さい。さっき、旦那が帰ってきて、色々とイライラしていて、帰ってきて、だんだんと喧嘩になりました。お風呂のドアを殴り、ガラスじゃないですが、プラスチック?割れて飛び散り、言い合いなり、出て行くわ言うし、私も、子供寝てるし、又喧嘩なるのは嫌だし、うん!出て行って、喧嘩なるし帰ってこないでと言いました。ほっておいた方が良いでしょうか??子供寝てるし喧嘩なるとうるさいので帰ってきてほしくないです。朝に帰ってくるんでしょうか?家の鍵は、持って出てません。どう思いますか??ほんと腹立ちます😠

コメント

さざえ!

相手にしていたら、時間と体力の無駄遣いです。ほうっておいてください(^^)

  • kira

    kira

    もし旦那から電話かかってきたらどうしましょ!?

    • 10月8日
  • さざえ!

    さざえ!

    無視でもいいと思います!

    • 10月8日
  • kira

    kira

    無視ですね👍

    • 10月8日
うさぎ

しっかり戸締まりして
子供の寝顔を見て気持ちを落ち着かせてください。
旦那さんがどんな方か知らないのでいつ帰ってくるかはわかりませんが
わたしならほっときます。先に出て行くと言ったのは旦那さんだし

  • kira

    kira

    戸締りしました。電話かかってきたら子供起きるかな思い子供とは、別室だったんですが今、同じ部屋にきました。イライラしてなかなか眠れません。

    • 10月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    すぐにはイライラはおさまりませんよね…

    • 10月8日
  • kira

    kira

    イライラして、心臓までバクバク🌀旦那は出ていけるからいいですよね、子供いるし、嫁は出れないです。旦那は1人なって外の空気吸って〜息抜きでき、私はこのイライラをどうしたら〜眠れないし。

    • 10月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    2人の子供なのになんだか子育てって母親任せにされたりするところありますよね。
    仕方ないんでしょうが…

    • 10月8日
  • kira

    kira

    ほんとに。子育てって結局は、最後は母ですもんね!帰ってきても、自分は1人になり落ちついて帰ってこれても、私はまだまだ落ちつけず、普通には出来ないです。

    • 10月8日
  • うさぎ

    うさぎ


    大半の面倒はみてますからね…
    ムリに普通にする事ないですよ。

    • 10月8日
  • kira

    kira

    喧嘩は、体力と時間の無駄ですよね。凄く疲れます。眠れないし朝には子供起きてくるし、一睡もせず寝不足でも明日も1日見ないとダメなのに。旦那は呑気ですね。

    • 10月8日
  • うさぎ

    うさぎ


    うちは体力より精神がムダに削がれます。
    ケンカは疲れますよね…
    前にいつもは2日くらいで収まるのに1週間も目も合わせず口もきかずなんて日がありました。
    呑気なとこありますね。考えてることが違う生き物なんですよ。きっと。
    イライラしてて睡眠不足での育児は辛いですね…

    • 10月8日
  • kira

    kira

    明日は、寝不足で育児フラフラです。え〜〜1週間も目も口もきかず!凄いですね。なんか、そこまでなると、先に話した方が負けみたいな。

    • 10月8日
  • うさぎ

    うさぎ


    育児ファイトです(T^T)
    さすがに1週間は長かったですねー
    しびれを切らして先に話かけるのはいつもあたしなので
    旦那から先に話かけられても困る…
    イヤ、お前のタイミングよりこっちだろとw
    イヤな嫁です…

    • 10月8日
  • kira

    kira

    せっかくの1週間終わりの三連休なのに、天気も良いみたいなのに、喧嘩の連休です。確かに!!お前のタイミングよりこっちですね!!分かります分かります!!

    • 10月8日
  • うさぎ

    うさぎ


    天気いいみたいですね。
    うちは祝日関係なく旦那は仕事
    わたしは入院がチラついてる自宅安静なのでどこにも行けず…
    ケンカ中は旦那なんか眼中にいれずお子さんとのびのび過ごして下さい。
    わかってもらえて何よりです。

    • 10月8日
  • kira

    kira

    自宅安静ですか〜

    • 10月8日
  • kira

    kira

    途中で送信してしまいました。すみません。自宅安静ですか〜大変ですね!上の子いると安静も難しいですよね。私も安静入院してました。もう少しですね!お産も頑張って下さいね👶

    • 10月8日
  • うさぎ

    うさぎ


    幸い上はもぅ手がかからないので大変さはないです。
    入院されてたですね。お子さん無事に産まれて良かったですね。
    わたしも上の子のときは入院してました。
    あと少し辛抱してお産がんばりまっす。

    • 10月8日
  • kira

    kira

    うちと同じ感じですね!8歳と赤ちゃん。うちは、7歳と赤ちゃん。楽しみですね!頑張って下さい。

    • 10月8日
産後ダイエッター

そんな時は落ち着くまで放っておくのが一番です(´Д`)

  • kira

    kira

    そうですよね!頭では分かってるんですが、イライラして、電話して色々言ってやろうかとか、どこおるの!?てかも気になります。

    • 10月8日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    どこにいるかは確かに気になりますね(´・ω・`)💦
    けど今色々言ったところでお互い冷めてないので同じ言い合いになるかと....

    • 10月8日
  • kira

    kira

    歩いて出たんで、この辺りだとは、思うんですが。むかつくけど、気になるみたいな!今言っても、又喧嘩ですもんね。

    • 10月8日
ちゃき

ほっといてもいいと思いますよ。
どんな喧嘩であっても物に当たって壊すってありえません。
頭冷やすべきです。
逆に帰ってこさせてまた喧嘩して、子供さんが起きちゃってその光景見る方が悪影響でしかないです。
kiraさんも旦那さんももうちょっと自分に制御して冷静に話し合う必要があったのでは無いかな?と思います。
結局喧嘩は売り言葉に買い言葉。
どちらかがきつく言うとそれ以上にと思い、更にきつくなります。
なのでどちらかが冷静であればまた違った喧嘩?話し合いになるのでは?と思います。
私はガーガー言ってしまうタイプですが、主人が冷静タイプなので結局喧嘩にならず、論破されて終わります(笑)
私も納得しちゃうので…
夫婦それぞれの形があるとは思いますが、夫婦喧嘩は子供達にとっていい事ではないので、ほどほどに😀💦
まぁ今出ていっている分に関しては放置で大丈夫だと思いますよ。
ただ帰ってきた時は普通に接して、お風呂のドアどうするのー?寒いから直してねー(笑)と軽く言うくらいでいいと思います。

  • kira

    kira

    物に当たるタイプです!直らないです!ほんとどんな喧嘩でも、物に当たって壊すとかダメですよね〜。旦那も私も似た者同士で、ガーガー言って、冷静には話せないです。帰ってきたら、普通に接する!出来なさそうですが、子供の為に頑張ります!

    • 10月8日
イチ

うちもそうです。
喧嘩すると出て行きます。
実家が近くにあるためまだ自分の部屋があってそこでゲームなどしています。
わたしが出て行けと言うとお前が出てけって言われたこともありますが、完母でミルク拒絶そんな状態で出て行けるわけがありません。
ほんと男って楽だな、と常々感じています。
母になった時から自由なんてありませんよね。
喧嘩するたびイライラが止まらなくなり、泣いたり眠れなくなったり心底疲れます。
アドバイスになりませんが、共感したのでコメントしました。
我が子の寝顔を見てほっぺにちゅーをそっとしていつもなんとか気を保っています。

  • kira

    kira

    旦那は出ていくわ!で、出て行けて良いですよね〜。気楽で腹立ちます。私が出て行くから、旦那が、子供見とけ〜と言いたいですが、絶対に無理ですもんね!!!ほんとに疲れました、イライラして涙出てきました。

    • 10月8日
deleted user

うちの旦那も物に当たってリモコン壊したりとかあります💦
男は自分1人身軽に出ていけて羨ましいですよね(^ω^)
まぁ同じことすれば?って言われても子どもを置いて出てくなんて出来ませんが…(;´Д`)

私の経験談ですが、昼に喧嘩して出てったっきり日付け変わっても帰らなかったので、娘が起きたら困るし今日はそのまま泊まってきてとLINEを送り、制服をドアノブに掛けて鍵をしてたらそのまま1週間ほぼほぼ音信不通で帰ってきませんでしたよ(笑)
最終的に、義父が連れて帰ってきましたが…

後々話してたら、帰って来んなと言われたみたいでカッとなって、そのまま帰るタイミングが無かったと言ってました(笑)
こういう子どもみたいな男もいるので注意してください!
今は次家出したら離婚と言ってるのでしてません!(笑)

  • kira

    kira

    物に当たるのは、やはり直らんですよね!?片付けて、直してから出ていけ!と思います。制服をドアノブにかけて〜1週間も!!帰るタイミングがなく、1週間も凄いですね!!帰ってきても喧嘩なら、帰ってきてほしくないですね、1週間もなら、さすがに、怒りはもうなくなってたんでしょうか。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとです。でも片付けなんて知るかって態度ですよ(笑) 呆れますよね!

    1週間独身生活満喫してましたよ~
    家出癖は小学生の頃からだからと
    息子を庇う様に義理両親からも言われ
    言い返すのも面倒だったので
    無かったことにしました(笑)
    怒りというより呆れるの方が正しいですね(;´Д`)

    ですが家出なんて父親としての自覚が
    0だと思うので次はないです!

    • 10月8日
  • kira

    kira

    1週間も独身生活〜! 義理両親からの無かったことに(笑)🤣怒りを通り越して呆れますね。家出なんて、本当父親として自覚ないですよね〜。出て行くなら、帰ってくるな〜😤

    • 10月9日
ちゃ

どこにいるのかとか、なにをしているかとか心配になるとは思いますが、お子さんもいますし、ほっといていいと思います(^ ^)!
家のもの壊すまでやってしまったんだから反省して帰ってくるべきです。
ほんと子どもですね、男って。
そして身軽ですよね。
いつまでも独身気分!!

  • kira

    kira

    腹立ちながら、外は寒いしとか心配しちゃいます。ほんとに、デカイ子供ですね〜!帰ってきても反省してるんでしょうか。

    • 10月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    うちの場合でしたら絶対反省などしませんけど、

    • 10月8日
  • kira

    kira

    反省しませんよね!さっき帰ってきて、お風呂入って出てこないから、見に行ったら、つかりながら、寝てました!放置です〜。

    • 10月8日
たーたん

うちの旦那も飲んで帰ってきて、
けんかになったら、
モノに当たりますねー。
新築マンションなのに、
壁に穴あけられましたよー( ̄^ ̄)
とりあえずほっといて、
旦那が冷静になった頃に、

もう好きにしてくれたらいいので、
壁壊したりいす蹴ったり、
モノに当たらないでください、
怖いです。
殴ったらもう終わりですよ。

と冷静にLINEしました。笑

  • kira

    kira

    飲んでたら、話しにもなりませんよね。新築マンションなのに、壁に穴〜。やはり、とりあえずほっといて、冷静になってからじゃないと、どうにもなりまんね。

    • 10月8日