※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん♪
子育て・グッズ

授乳回数や時間、水分補給について教えてください。周りの参考がないため、不安です。

お世話になっております☆゛
3ヶ月の女の子を完母で育てています🙋
教えて頂きたいんですが、
1日の授乳回数と時間はどのくらいですか?
体重やうんちおしっこの出も気にして見ていますが、周りに参考になる人がいないので、知りたいと思います!!!
暑い日が続いてますので、普段より多くなっているのか、
または麦茶などの水分補給をさせているのかも教えて頂けたら幸いです(´•ω•`)
ちなみにこれは先週のわたしの授乳グラフです\(•̀ω•́)/
よろしくおねがいします🙇💕

コメント

りょう3333

母乳少ない

  • すーさん♪

    すーさん♪

    返信ありがとうございます☆゛
    分数が少ないのでしょうか?
    できたらりょう3333さんのも教えて頂けませんか?(*´`)

    • 8月12日
ぽぅちゃんまま

こんにちは(¨̮⋆)

娘の3ヶ月の頃の記録では、授乳回数は10~15回とかでした。その日によってバラつきはあるもののよく欲しがる方だと思ってます(笑)
おしっこは10回前後、うんちは4回前後でした✩

今は、暑いのもあるのと離乳食の練習がてらスプーンとかで白湯やお茶あげてますよ(¨̮)

  • すーさん♪

    すーさん♪

    こんにちはヽ(^0^)ノ
    返信ありがとうございます☆゛
    ぽぅちゃんままさんのお子さんに比べると私のとこの授乳回数もうんちもおしっこも少ないです(´•ω•`)
    あまりほしがる感じはないと思っていましたが、少し見直して、ぐずったらあげるスタンスをがんばってみます😊💓
    離乳食の練習大事ですね!
    うちもスプーンで練習してみたいと思います!
    参考になりました(つω`*)ありがとうございました🙇🙇

    • 8月12日
  • ぽぅちゃんまま

    ぽぅちゃんまま

    母乳は量が分からないので足りてるか不安ですよね(ˊᵕˋ;)
    この時期は脱水とか心配になりますよね、おしっこが濃い黄色でなければ水分はまずまず足りてるそうですよ✩*॰¨̮

    お互い頑張っていきましょーね✩

    • 8月12日
  • すーさん♪

    すーさん♪

    濃い黄色やと足りてないんですね╭(°A°`)╮
    初めて知りました!!!
    そんな日もあった様な...
    気をつけて見てみます☺🌼
    はいっがんばりましょー☆゛

    • 8月12日
  • ぽぅちゃんまま

    ぽぅちゃんまま

    一般的にですが、乳児のおしっこは透明~淡黄色です。この時期は汗で水分出ている場合もあるので多少、おしっこが濃くなる事はあると思いますが(¨̮)

    いつもより1日のおしっこの回数が少なく、濃い尿でいつもより元気がなく、ぐったりしてる時は注意が必要だそうです。

    そうでなければ母乳回数増やして上げれば大丈夫だそうです✩

    • 8月12日
  • すーさん♪

    すーさん♪

    詳しくまで教えて頂き感謝です(^人^)♬
    おしっこの回数と色を毎回チェックして母乳量増やしていきます(*´`)♡
    暑いのでいろいろ心配が増えてたのがすこし楽になりました!
    ありがとうございました☆゛

    • 8月12日