※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

義実家への正月帰省が憂鬱で、義母の行動に不安を感じています。早めに帰りたいが、提案方法がわからず悩んでいます。

義実家へ正月に帰るのが今から憂鬱で仕方ありません。。
お盆に帰った時にはまだ娘は寝返りもできず寝てばかりでしたが、最近では寝返りも寝返り返りもし、ズリバイもホイホイしています。今日あたりからハイハイのような動きも極たまにですがし始めました。
お盆に帰った時に義母が、うちの子が小さかった時には動きを止めるためにカゴを頭からかぶせたと話してました。
○○ちゃん(←うちの子)もせんといけんね!
と言ってて、まさかとは思いますが本当にカゴを頭からかぶせられたら可哀想だし、何してくれるんだ!って気になりそうです。いや、なるに違いない!
義母は精神的に少し変になってるし気が重いです。。
でも顔を見せないわけにはいかないし、、、パッと泊まってパッと帰りたい。
しかしそれを主人に何て提案したらいいでしょうか?

コメント

えりか

聞いただけで嫌ですねw
わたしも行きたくないですw

自分の親のこというと旦那は絶対イライラしたりかばったりするので腹がたちますが、言葉を選びながら、義母に言われた内容が嫌だからと素直に伝えてみるしかないような気がします…