※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママママママ
家族・旦那

今度新築が完成し引っ越しを予定しています。主人の友人が新築祝いでテ…

今度新築が完成し引っ越しを予定しています。主人の友人が新築祝いでテレビをくださるそうです。ですが、引っ越し間近に控えても連絡は無く……社交辞令では?と思い今まで何回も確認しましたが「絶対テレビ買う」と言っておられます。
引っ越しをして何日もテレビが無いのは嫌だし、自分達で買って後日もらっても困るし、何か良い方法はないかと主人と話していますが「俺に言われても」と怒らせてしまいました( ; ; )
何か良い方法、アドバイスがあればお願いします。

コメント

koro.❁

非常に聞きづらい質問ですね😓
言えるとしても、「引っ越し予定日◯/◯に決まったよー!」とかですかね?

• ママママママママ

ママママママママ

引っ越し予定と遊びに来てね〜と伝えてみました!
    すると「行くわ〜」としか返事が無く万事休すです( ; ; )

• 10月7日
ゆ

どんなテレビ買ってもらえるか分からないけど、大きいのだったら10万くらいはしますよね?友人からの新築祝いでの値段相応のテレビだったら小さい画面のものじゃないかと、、、。
自分たち好みのテレビをリビングに置くとして、新しいのを自分たちで買うという方がいいような💦
ご主人さんも、友達にいつくれるの?とか言いにくいと思いますよ💦もらう側ですし、、、😰

• ママママママママ

ママママママママ

それが…50インチを買うと私達だけでなく主人との共通の友人にも言っておられるようで(*_*)
    主人とも友達に何と言えば良いのか考えますが良い方法が思い浮かばずです。

• 10月7日
  • ゆ

5...50インチ!!💦お祝い返しするのも悩みますね、、😅💔
    なんとも悩ましいですね😰

わたしだったら何回か聞いて、そこまで断言されているようなので、それ以上はあまり聞けないから今使っているテレビをとりあえず新居に持って行って、友達から貰ったら新しいのをリビングにするかなと思います、、、💦

• 10月7日
  • ママママママママ

ママママママママ

そうなんです( ; ; )お返しする物も金額も迷ってます💦

やはりそれが得策でしょうか……
    主人に話してみます‼︎‼︎

• 10月8日
あ

引っ越した後にテレビをいただけるかもしれないので、私ならしばらく待っときます😅

• ママママママママ

ママママママママ

やはり、何も言わず待つべきでしょうか(*_*)

• 10月7日
みちゃん

うちも旦那の友人が結婚祝いをくれると、言っていたのですが、結婚2年目ですが音沙汰無しです😅
今日忘れたから…送る?だか今度渡すような事を言われましたが次にあった時は何も😑💔

結局旦那に言っても怒り出したので気に入ったものを買いました。
テレビだと高いものですし困りますよね😓

引っ越してすぐにご自宅へ招待するのはどうですか?
もしくはテレビ台を買いたいからいつ届くかご友人に聞いてみるとか😣💡

• ママママママママ

ママママママママ

正直困ってます(*_*)テレビ台良いですね!

• 10月7日
  • ママママママママ

ママママママママ

主人と相談してみます(*^^*)

• 10月7日