※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッキー
子育て・グッズ

上の子が熱を出しているため、寝室の分け方について相談です。上の子はママと一緒に寝ないと泣き、下の子は完母でミルクを拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

今朝から喉が痛いと言っていた上の子が、夕方から39度の熱をだしました。
咳とかはないのですが、下の子がまだ3ヶ月…。
普段は主人だけ寝室を分けてるのですが、こういう時はどうしますか??

ちなみに上の子は、ママとじゃなきゃ寝ません。途中目が覚めて隣にいないと泣きます。パパが、あやしても泣き止みません…。
下の子は完母…ミルクは拒否で飲みません。

コメント

あるちゃん

上の子マスクで、普通に隣に寝てました。
赤ちゃんとは、ちょっと離すとかですかね。

• ビッキー

ビッキー

ありがとうございます。
    やっぱり、一緒の部屋ですよね😅

• 10月8日
ゆん

うちもそんななので一緒に寝てます。
それで下の子に風邪がうつったりしますが、しょうがないと思います( ̄▽ ̄)
下の子が先に風邪ひいて上の子に移る時もあるし、そこは諦めかな、と同時に免疫つけて強くなれ〜‼︎と思ってます(・ω・)

• ビッキー

ビッキー

ありがとうございます。
    下の子は強く育ってくれ~って感じですね😅

• 10月8日
荒井

赤ちゃん
免疫あるかもだし
インフルでなさそうなら
一緒に寝ます。

ママと上の子が離れるのは
上の子がしんどいですもんね(*_*)

• ビッキー

ビッキー

ありがとうございます。
    ホントは上の子がパパと寝てくれれば一番いいんですが…。それは、無理みたいです😅
    ただの風邪だと、願います❗

• 10月8日
チビズのママ♡

私は、みんな同じ部屋で寝てますが
、旦那は気分屋で、週末はリビングで寝てること多いです。
私のとこは上の子を寝かせるまで、旦那に託し、寝たら熱だしてる下の子とリビングで寝ます。
もし別々ならリビングで寝てとびらは空けて上の子がおきたとき、泣いたとしてもすぐに駆けつけねかせる、もしくは下の子がベッドなら上の子と距離を開けて一緒に寝るかですね💦
兄弟いたら仕方ないことと割り切ってます。ちなみにうちの下の子は3度目の入院です。明後日退院予定です。そうならないことがベストですけどね💦

• ビッキー

ビッキー

ありがとうございます。
    子供が増えると仕方がないことですね。
    お子さん早く良くなりますように…

• 10月8日