※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamechan
妊活

人工授精5回目で、体外受精に進むか悩んでいます。フルタイムで働きながら通院し、自己注射も考えています。移植までの通院回数が気になります。

今月の初めに5回目の人工授精をしてきました。
もしこれがリセットなら体外受精にステップアップします。
そこで質問なのですが、フルで働いてます。
病院までは1時間かかります☝️
毎日注射には通えないので、自己注射にするつもりなのですが、自己注射にしても何回くらい移植までに通院するものですか?
今回リセットしないことを心から祈ってるのですが
気になってしまします。
経験ある方教えてください😫

コメント

みーたん

私は体外受精するのに、会社を辞めたものですが、採卵まで自己注射を1週間打ってから病院に5日通って注射しました。5日目は昼間と夜で2回も行きました💦
採卵後中々移植出来ずにいましたが、移植の際は生理終わってから、3回通院しました。
人工授精で出来るといいですね❤️

私は昨日2回目の移植してきたところです。仕事内容にもよりますが、体外受精になるとフルは無理でした😭

うえちゃん

ICSI経験者です。
体外での刺激方法は自然周期〜高刺激とたくさんの方法があり、高刺激になれば採卵まで連日注射が必要になり、採卵直前には2種類の注射が必要になることもあります💉
クリニックにもよりますが、刺激中は3日くらいおきにホルモン値と卵胞チェックのための診察がありますが、採卵直前には微調整が入るのでもっと短くなることもあります。
自然周期系列のクリニックだとより頻繁な通院が必要になるかもしれません。
また、卵の成長が遅くなると採卵日が伸びるので通院回数も増えます。
なので回数は難しいですが、採卵日まで14日くらいだとすると、4〜5回前後といったところでしょうか?ほんの目安程度にしかなりませんが😥