※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
子育て・グッズ

主人がお風呂とトイレ掃除中に娘が洗剤の臭いにさらされた。子どもに悪影響はないか心配。臭いが苦手で不安。

先程、私が他の家事をしてる間に主人がお風呂とトイレ掃除をしてくれてたのですが…
そこに娘も連れて行っていて(裸で掃除してそのままお風呂に入りたかったそうです)、狭い洗面所のドアを締め切った状態でバスマジックリンなどを使ってトイレとお風呂の掃除をしてました。

お風呂の換気扇は回してくれていましたが、
気づいて娘を連れに行った時にドアを開けたらかなり臭いが充満してました😭💦

娘は10〜15分ほど臭いの中にいたと思いますが、
バスマジックリンなどの洗剤の臭いは、子どもに悪影響はないのでしょうか?
本人が体調悪くなってる様子がなければ大丈夫なんですかね?😓

私自身、ああいった洗剤の臭いが苦手ですぐ気持ち悪くなったり頭が痛くなるので不安になりました😭

コメント

ね子

どこまで気にするかですよね、、、、
わたしは洗剤系は全て悪いものと思っているのでドラッグストアで売ってるものなどは一切買いません、、、。
しんどくなってる様子ないなら大丈夫ではないでしょうか?

• るちゃん

るちゃん

回答ありがとうございます😊

本人は至って普通に元気に遊んでおります😂💦
    洗剤系は全く使わないのですか?😳
    油物のお皿洗いや、防カビなどはどういったものを使っていらっしゃいますか?
    色々研究されてるとはいえ、身体にはよくないだろうなとは思いますが…なかなかお金に余裕があるわけでもないので、安いその辺の洗剤で済ませてしまいます💦

• 10月7日
  • ね子

ね子

いわゆるネットワークビジネスというところの商品とかですね(笑)
    近所で買うならせめて無添加と書いてるものにしますかね(^^)
    ネットで見てみると無添加の洗剤は結構ありますよ!

• 10月7日
はるか

本人が元気なら問題ないと思いますよー⭐︎⤴︎

• るちゃん

るちゃん

回答ありがとうございます😊

大丈夫ですよね😫💦
    結構臭かったので心配になりました💦

• 10月7日