※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ♡
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが薬を飲んでいる間、食欲不振になったり、授乳が苦労することがあります。薬をやめれば通常通りに戻ることが期待されます。

もうすぐ7カ月の息子が1週間前に発熱し、解熱後から咳をしていて薬を飲んでます。
熱がある時は、離乳食もおっぱいも普通だったんですが、熱が下がってから急におっぱいの飲みが悪くなり、離乳食も食べますが以前のようなガッツク感じがありません。
先月、体調崩した時もしばらくしておっぱい拒否みたいになったんです(´`:)
(2日くらいで復活しました。)
薬を飲んでる間、食欲不振みたいになった赤ちゃんいますか?
薬をやめたらいつものように戻ればいいんですが。
今は授乳するのに苦労してます。

コメント

さちこめ

うちも5日間くらい入院したときに全然食べなくなりました。

食べないときは無理して食べさせなくても良いと思いますよ!

しばらく食べてなくて急にたくさん食べさて吐かせてしまった事があるので、徐々に増やすと良いと思います。

• ひろママ♡

ひろママ♡

やっぱり体調悪いと食欲低下しちゃいますよね。

離乳食は控えめにして、またいつもの調子が出てきたら増やしてみます。
    後は、おっぱいをちゃんと飲んでくれたらいいんですが(^_^;

• 8月12日