※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
妊娠・出産

昨日検診で、できれば母乳育児がいいです。っていう話をしたんだけど、…

昨日検診で、できれば母乳育児がいいです。っていう話をしたんだけど、扁平乳頭っぽくて、看護師さん?には、「おっぱい出ないかもねー」って言われて、切なくなった。
ミルクも混合も母乳も、色々意見もあるし、正直どれでもいいと思ってるけど、やっぱり、自分のおっぱいを一生懸命に飲んでる姿を思い浮かべていたから、余計に悲しくなった。

扁平乳頭とかでも、乳頭保護機とか、マッサージとかで出る人いるって言うけど、
出たよー!って方いますか?
ただ、安心したいだけの投稿です。
余裕がある方だけお返事いただければと思います。

コメント

いと。

扁平でした!大丈夫ですよ!何ヶ月かかりましたので混合ですけど。
私も母乳育児がよくて奮闘しました。子にもがんばってもらった感じです。

• くるり

くるり

切なくて切なくて、でもスクスク育ってくれればそれでいいっていう感情と闘ってます。
    頑張ります!!!

• 2時間前
あーちゃん

私も娘を出産後、入院中に扁平乳頭なのかお子が吸い付きにくかったみたいで、助産師さん?看護師さん?に「保護器使ってみよか!」と言われ、直接あげるのがいいなぁと思っていましたが、乳頭保護器でも時には溢れるぐらい出るようになってきてましたよ😊

• くるり

くるり

切なくて心もげそうです。
    できれば自分のをあげたい。ただそれだけなんですけど、わがままなのかなとか思い始めてしまって、
    何事も頼るのは悪いことじゃないですもんね。
    頑張ります!!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その看護師酷すぎますね💦
最初は大変ですが保護器使って頻回授乳で出るようになりました!
産後はご飯食べてしっかり休む、水分摂って吸わせれば段々出るようになるので病院で言われたことは一旦無視しましょ!

• くるり

くるり

ちょっとだけ、無愛想な感じがしてしまって、切なくなってしまいました。
    旦那にも話して、もしかしたらミルクになるかもしれないし、混合かもしれないよって話はしているので、ミルクになっても助けてはくれるんですが、
    やっぱり切なかったです。
    ありがとうございます。頑張ります!!、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

メデラの保護器を使って授乳していましたが、量はかなり出ます‼︎
保護器に貯まるので、ちょっとむせやすいくらいです💦

乳首の形で母乳が出ないということはないです。吸いずらいだけなので、保護器を使えば問題ないですし、続けることで乳首も柔らかくなり、直母も可能になっていきます☺️✨

• くるり

くるり

産院に用意してあるとのことだったのですが、看護師さん?の言い方が...ちょっと切なくて。

吸いずらいだけなんですね🧐
    何事もやってみないとわからないですよね、ありがとうございます。頑張ります!!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでもそういう看護師や助産師がいますよね😢同業者として悲しいです😩

扁平乳頭だと最初は咥えさせるのが難しくて時間がかかると思いますが、のんびり焦らずに続けてみてくださいね☺️

ご出産がんばってください👶♡

• 2時間前
  • くるり

くるり

同業者さんでしたかっ💦
    いつも妊婦さんに気遣いしていただいてありがとうございます🙇‍♀️

色々アイテム使いながらやっていこうと思います☺︎

もし差し支えなければお答えいただきたいのですが、来週から37週に入るのですが、この頃って、胎動が感じにくかったりするものでしょうか?💦
    子宮が狭くなって8ヶ月ぐらいの時よりそんなに動かないなあなんておもってるんですが🧐

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動は大きくなってもしっかり感じるはずです。逆に赤ちゃんの力が強くなっているので、生まれるまでボコボコします。
    ただ、強さというよりも胎動の回数があるかどうかで判断して、もし明らかに胎動がない場合はすぐに受診されたほうがいいと思います☺️

• 1時間前
  • くるり

くるり

ありがとうございます☺︎
    回数の方が大事なんですね🧐
    昼間の方が敏感になってるのに、結局夜になるまでボッコンボッコンしてくれなくて💦笑

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数も減ってきてしまって明らかに弱くてという場合は、産院に電話してみてくださいね👶✨

• 50分前
はじめてのママリ

私も扁平乳頭➕貧乳ですが、大丈夫でしたよ☺️
入院中から保護器つかって飲ませてました!
退院後は搾乳器も併用していて、だんだんと乳首も出てくるし、量も増えていったのでその看護師さんの言ったことは気にしなくていいと思います!

• くるり

くるり

ありがとうございます。バサバサ系の方だったんだと思うんですが、乳頭保護機とか使って様子見だね〜って、、、なんかもう先ないみたいな言い方されてしまって、ずっと落ち込んでました。
    使い始めるといいみたいですね☺︎
    ありがとうございます!頑張ります!!!

• 2時間前
m

私も扁平乳頭で乳頭保護器使ってます!
赤ちゃんが小さめなので口が小さいのと抱っこすると寝てしまうので最近はおっぱいを吸ってくれず搾乳して母乳あげてますが😭

乳頭のマッサージ効きます!!!
柔らかくなってくると溢れ出るくらい母乳が出るので授乳前にマッサージでほぐしてからあげたら赤ちゃんもちゃんと飲んでくれると思います☺️

• くるり

くるり

赤ちゃん小さめなんですね☺︎
    搾乳機も購入に考えてます🧐

乳頭マッサージ、看護師さん?にされたんですが、痛くて痛くて笑
    1日3回ぐらいできたらやってねと言われましたが、ヒヤヒヤしながら乳首つまんでます。
    ありがとうございます、頑張ります!!!

• 2時間前
 sistar_mama

その看護師の言い方が悪いと思います!
私は、陥没乳頭でしたが2人共に完母でした!
入浴中に乳頭マッサージして授乳前にもマッサージして上げたら出てきますが、産後3ヶ月はしんどいですが、ママも赤ちゃんも初めてで下手っぴ同士ですし、頻回授乳すれば母乳はでてきますよ💦
あとは、桶谷式の母乳マッサージを受けて乳腺を開通してもらいましたよ😊

• くるり

くるり

ちょっとトゲのある方だったんですけど、言い方って大事ですよね💦
    マッサージやっぱり効果あるんですね✨
    諦めずに自分のマッサージもやりつつ、そんなに気張らずいこうと思います!ありがとうございます!頑張ります!!!

• 1時間前