※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家事・料理

とにかく知識がありません💦😭お恥ずかしい話、ちゃんと自炊をはじめたの…

とにかく知識がありません💦😭
お恥ずかしい話、ちゃんと自炊をはじめたのが結婚して1年ちょっとたって、子どもが生まれてからです😅
自分の食べるものは、お腹が膨れればなんでもいいやーって感じでした😂
離乳食が始まりいろんな情報をききながらなんとか手作りで離乳食を作れているのですが、もう頭が追いつきません😂
オートミールとか、今まできいたことも見たことも食べたこともありません😂
でも、色々調べていくと、栄養などをちゃんと考えて料理したいなと思うようになってきました。
初心者?無知な人にでもわかる、食べ物(食材)のことがよくわかる本、なにか知りませんか?
添加物とか、そういうこともよくわからなくて、知りたいんです😭
お願いします😭😭

コメント

ppmr

本ではないですが、、😭
私はこそだてハックのサイトを見て参考にしてます😆

私も料理はあまり得意な方ではないのですが😅
写真つきで1ヶ月単位で離乳食メニューや作り方が掲載されています✨

メニューの他にも
食べさせやすい食材や、注意した方がいい食材なども乗ってますよ(*^^*)

私はとてもわかりやすくて気に入ってます!
スマホさえあればいつでも見れるので便利です☺💓

• ami

ami

私もよくこそだてハックのサイト見てます😊
    便利ですよね^ ^
    今からまた見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日