※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

息子が風邪で高熱があり、夜泣きが増えて心配。断乳後は朝まで寝てくれていたが、熱が治っても同じように寝てくれるか不安。夜泣きが始まる可能性はあるでしょうか。

めずらしく息子が風邪をひき、高熱が出ました。
熱は下がってきていますが鼻水と咳がひどいです。

そのため夜もきつそうで1時間に1回くらい泣いて起きてます。
かわいそうです。


10ヶ月の時に諸事情があり断乳をしてからは
朝まで寝てくれるようになったのですが、
熱が治っても朝まで寝てくれるか不安です...

これを機に夜泣きが始まったりとかありますでしょうか?😭

コメント

ゆんたん

突発性発疹でしょうか?🙄
うちの子も1歳になってすぐに突発性発疹にかかり、Candiceさんのお子さんと同じ様な状況になりました😭
そこから夜泣きが始まった訳ではありませんが、いつからか、日中泣きすぎた日なんかは必ず夜泣きするようになりました😅

子供はその日の事を睡眠中に、頭の中を整理します。怖かったことや、不安な事が再現されて泣くと教わった記憶があります😊
もちろん楽しかった事や、嬉しかった事が再現される時には笑ったりします😊
毎晩それを見て楽しんでる私は親バカです笑←

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    突発ではなく、風邪でした😭
    突発まだなんです😭
    夜泣きが今までなかったので、
    これから来るのか!?と不安でした😭


    確かに、この前子どもが笑ってたんですが
    夢見て笑ってたんでしょうね💓
    泣いてても笑ってる時と同じように
    楽しめるゆんたんさんのようにらなりたいです!💕

    • 10月8日