※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スローライフ
妊活

妊娠31週目で、子宮口が短く張りどめの薬を処方されています。赤ちゃんの頭が下がり、羊水が少ないと言われ、不安です。お盆休み中で病院に行けず、心配です。

現在31週目になります。
妊娠5ヶ月目から、子宮口が短いため、張りどめの薬(漢方薬)処方。7ヶ月目からもう1つ追加で、張りどめの薬を処方してもらっています。

29週目から、実家に帰り、安静にしてますが、昨日の診察で、赤ちゃんの頭が下がってきてる。。。
羊水も少ないような気がする。。。

と言われました(;_;)
少し胎動も少ないように思います。
今日から、病院はお盆休みで、、、
不安でいっぱいです。

後期の羊水が減るのもあまり赤ちゃんには良いことが書いてません。。。

こんな経験の方、いますか(´д`|||)??

コメント

MOMO

羊水が減るのはあまりよくないような気はしますよね、、(´・_・`)
お盆でも、基本的に産婦人科は電話をすれば対応してくれます!
なのであまり不安にならず!!
もう不安で仕方ない!って思えば、一度電話して見てもらうのがいいと思いますよ♪

スローライフ

コメントありがとうございます!
不安やったので、今日診察に行ってきました(^-^;
少し少ないかなぁ。でも大丈夫でしょう。
と先生は言ってくれました(/_;)
次の診察でまた減ってたらどうしよう、、、と思いながら帰ってきました(/_;)

病院に行く勇気がでて、行けましたありがとうございました(*´ω`*)

MOMO

いけてよかったです♡
大丈夫なら信じましょう!
いえいえ♪