※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

つわりがひどく、吐きづわりで食欲がない。水分だけで過ごしているが、心配。水分のみでつわりを過ごした経験のある方がいるか不安。

昨日からつわりが悪化して吐きづわりになってしまいました。

嘔吐が怖いので尚更なにも食べれなくなってしまい、水がなんとかやっと飲めるくらいです。

よく水分だけとれてれば大丈夫と聞きますし、病院に点滴に行ったときにも看護師さんに水分だけとってれば大丈夫だからと言われましたが

本当に水分のみで何も食べずにつわりを過ごした方はいらっしゃいますか?

赤ちゃんには影響なくても自分自身が倒れてしまうのではないか不安です。でも食べたくないのでできる限り水分のみでしばらく過ごしたいです。

コメント

deleted user

私も1人目の時、水分以外は吐いてしまって、水分ですら氷で摂ってましたが乗りきれました(´◡`๑) 2人目の今回は水分ですらとれずに、点滴で補ってました。
早くよくなるといいですね。

  • cha

    cha


    氷で乗りきれたということはお水飲めていれば大丈夫ですかね(>_<)
    もうふらふらでつらいです。
    頑張ります。

    ありがとうございました!!

    • 10月7日
ぴーちゃん

つわり辛いですね😭💫
私は6週から9週まで
水分を取ると胃液まで吐き、喉も切れて血も吐いてました😭💦
ケトン体が4+だったので、入院して点滴を3週間しましたよ〜😭
その時に少しでも取れてるなら問題ないと助産師さんにいわれました😊💓
もし不安なら病院で尿検査をしてもらうと脱水かどうかすぐわかります。

いま辛い時期ですが、乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えますよ😊💓

  • cha

    cha


    私ももはや入院したいです😢
    健診は近くのクリニックでお産は総合病院なのですが、まだ総合病院の方1度も受診していないのでクリニックに点滴通うことしかできなくて…

    ひとまず食べられそうにないのでお水だけで頑張ります😢

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月7日