※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

離乳食ストライキを経験中のママさんです。食べない期間は20日から続いており、ほとんど食べずに遊んでいます。どれくらい待てば食べてくれるか悩んでいます。背に腹は変えられぬ作戦も考えています。

離乳食ストライキを経験された(されている)ママさん、食べない期間はどれくらいでしたか?
写真を遡って確認したら、離乳食を最後にまともに食べたのは7月20日でした。20日から今日までの間に、まぁまぁ食べたなと思えたのはたった3食です。食べる分だけ、食べるものだけでもと思ってあげますが、好きで以前はパクパク食べていたものですらプイっとされる始末…
やたら掴みたがるので好きにさせてみるかと思ってやらせても、数口食べるのみでべちゃべちゃとやって遊んでいます。今日なんて頼みの綱だったご飯とフルーツすら拒否されましたorz
一体どういうことなの…あとどれくらい待ったら食べてくれるんでしょうか…
背に腹は変えられぬ作戦(おっぱいをあげずにお腹を空かさせて食べてもらう)も検討していますがこれをやるのはもう少し先の方がいいですかね、、

コメント

ゆいてぃー

ベビーフードとかも食べないんですか?

• まりゅまろ

まりゅまろ

20日まではベビーフードもよく食べていたんですけど、急にベビーフードを露骨に嫌がるようになってしまったんですよ。普通のご飯やふりかけご飯などは食べても、ベビーフードのおかずと一緒だと口に運ぶ前から拒否されます。デザートも数口食べた程度でした。もう薄味が嫌なのかもしれませんね…

• 8月12日
ゆいてぃー

ベビーフードなら食べるとかは聞きますがそれもダメだと手の打ちようがないというか…悩みますね(>人<;)
何が気にくわないのかはっきり言ってくれると助かるんですけどね(笑)

• まりゅまろ

まりゅまろ

そうなんです。普通どっちかは食べますよね笑しばらく海外にいたのでベビーフードあげていて帰国途端食べなくなったので、少し味を濃くした手作りのものをあげてみたんですが食べてくれたのは一食のみでした。なんだろう、気分なんですかね。

• 8月12日
ゆいてぃー

気分かもですね(´・_・`)
でも、腹が減ったら食べると思うので今は心配でしょうが見守るしかないかもですね…

あやぺこりん

ママと同じのがいいのかも。
ウチの下の子は、1歳からお姉ちゃんの取り分けや大人の食べちゃってました。(薄味にしてました)
そしたら、モリモリ食べてくれましたょ。

自分だけ違うのに気がついちゃったら、ストライキしちゃうかも。

• まりゅまろ

まりゅまろ

私もそう思って私と同じのをあげても食べないんですよ。数口は食べるんですけどね。
    スプーンで食べさせられてるのが嫌なら箸、それもダメなら自分で掴んで食え!と思いましたがダメでした>_<

• 8月12日